2006年06月28日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 5516 count

逆玉確定寸前! 小国とはいえ、一国の姫(大名)から真剣に惚れられるナルトくん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第191話 「死の宣告 『くもり時々晴れ』」

あらすじ §

 ナルトとハルナは、最後の邪忍に追いつめられます。

 最後の邪忍は空気中の水分を氷にする技を使い、それによって空中にレンズを作り、光を集めて攻撃してきました。

 邪忍は、ハルナの父がいかに愚かかを語りますが、それは彼が民のことを考える名君だったことを示していました。ハルナは、民のために娘も犠牲にして人質に差し出した父の真意を知り、態度を変えます。

 ナルトはひたい当てで光を反射し、邪忍を倒します。

 シズネ達が救援に駆けつけます。チョウジたちは既に救出済みでした。

 ハルナは、名君となる予感を示しながら、大名の座を引き継ぎます。

 ハルナはナルトが欲しいと申し出ますが、ナルトは断ります。

感想 §

 「菜の国」編が決着。

 実は、「菜の国」編は、ちょっと不評な劇場版第1作のリベンジとして作られたような雰囲気があると感じます。

 どちらも、善良な君主が悪い忍者に倒されて国が乗っ取られ、割を食った姫は他国で性格が悪くなりますが、ナルトのおかげで良い心を取り戻し、国を継ぎます。

 助さん、角さん的なキャラクターが出てくるところも似ています。(役割は全く違いますが)

 そう考えると、劇場版第1作の何が問題だったとスタッフが認識しているのかを、両者の差異から読み取れるかもしれません。

 では何が違うのか。

 相違は多くあれど、決定的に違うのは姫とナルトの関係だと思います。

 劇場版第1作の姫は、国を引き継ぐことを決意した上で、それでも大好きな女優を続けると言い、ある種の我が儘ぶりを見せます。その状況において、ナルトの立場は彼女のサインが欲しい1ファンに過ぎません。サインをもらえたナルトは喜ぶかもしれませんが、ナルトに感情移入していた観客も喜ぶとは限りません。

 一方、「菜の国」編では、姫ははっきりとナルトへの恋心を抱きます。ナルトにすがって泣いたり、ナルトを自国に引き留めようとします。その状況において、ナルトの立場はまさに姫の「王子様」です。ナルトはちょっと困ってしまう立場ですが、姫から事実上の求愛を受けるという立場は、視聴者にとって悪いものではないでしょう。

 こう考えると、確かに大きな違いがあると思います。

今回の一言 §

 それにしても、ここまではっきりと女性に惚れてもらえるナルトは、幸せ者ですね。

 ってか、受け入れれば逆玉ですよ。小なりとはいえ、独立国の姫から求められたわけですから。

 もっとも、楽な暮らしや贅沢な暮らしには縁が無さそうではありますが…… (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2006年
07月
05日
いの、ナルト、2大ヒロイン(?)夢の競演! お色気もバッチリ!?
3days 0 count
total 8695 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2006年
06月
21日
成長しつつある子供達、たとえ強さは劣っていても気持ちはけして負けていない!?
3days 0 count
total 3346 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060628202452
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.