2006年07月20日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3296 count

みんなで子供達にステージを見せるが、実はハルカはそれが本職!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ペラップとポケモン漫才!」

あらすじ §

 サトシ達は、ポケモンのペラップとコンビを組んで漫才デビューを目指すアンリという少女と出会います。

 ペラップは最近どこかに出かけていました。

 ペラップを追いかけたサトシ達は病院を発見しました。

 そこでは、ペラップが入院した子供達を慰めていました。

 アンリは、ペラップとデビューのために旅に出ると告げました。だから、ペラップはもう病院に来られないと。

 入院患者の少女、チヅルはそれが納得できませんでした。

 サトシ達、そしてアンリはポケモンとの芸を見せて、チヅル達を納得させます。

 アンリとペラップ、そしてサトシ達は旅立ち、四つ角で分かれてそれぞれの道を行きます。

感想 §

 ポケモン漫才を目指すアンリちゃん。

 スカート姿というのが、なぜか色気を感じさせてドキドキします。

 しかし、スカートぐらいでドキドキするのはおかしいと思ってよくチェックしてみると、ブーツ+ニーソックス+ミニスカートなんですね。

 あざとい、いわゆる「絶対領域」にはなっていませんが、ファッション構成的にこれは色気があります。

 しかも、おでこが広い、おでこ系少女です。

 ちなみに、この顔立ちは、デジモンの八神ヒカリちゃん(デジモンアドベンチャー02の成長した姿)をちょっと連想させるな……と思っていましたが、よく考えるとポケモンから見ればパチモンという位置づけになるデジモンのキャラに似たキャラがポケモンに登場するのはちょっとモンモンとするようなモン題作なのかも?

 いや、私はデジモンも好きなので、けしてデジモンはポケモンのパチモンとは思いませんが……、モンをたくさん書いてみたかったので (汗。

更に感想 §

 病院のステージで、子供達に芸を見せる面々。

 トリを飾る主役はアンリとペラップの北海ペラッパーズ……って、ちょっと待った。

 まだデビューもしていない北海ペラッパーズと比べて、既に観客を魅せるという意味では何回も場数を踏んだ大ベテラン、ポケモンコーディネーターのハルカの方が本来はずっと大物なのではないか!?

 それを分かった上で、あまり大げさな演技は見せないで引っ込んだハルカの判断は正しかったと言えますね。

今回の一言 §

 ロケット団が2回登場。

 ニャースの妄想も無意味に暴走。

 しかもステージ上ではお笑いもやってくれてゴージャスですね。

 今回は、かなり内容の密度が高かったのかも。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060720235138
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.