2006年08月07日
トーノZERO海外映像作品感想スペース1999 total 5143 count

YouTube動画・スペース1999のオープニング風に編集されたサンダーバード映像!?

Written By: トーノZERO連絡先

 オータムマガジンを支えるソフト、MagSite1がYouTube対応したということで、軽くYouTubeを検索して探したところ、いきなり面白いにものに突き当たりました。

 スペース1999のオープニングの音楽と構成に合わせて再編集されたサンダーバードの映像。題して、Space: 1999ならぬAirport: 2026(笑)。

 いや~、凄く面白いな。

 しかし、これって本国版のスペース1999のオープニングを知らないと楽しめないという罠が。

 日本でTV放送されたスペース1999のオープニングは違う曲に差し替えられていたのです。

 ちなみに、LDとDVDには本国版が収録されています。

コレクターズボックス §

 とか言いながらDVDの商品情報をチェックしていたら、コレクターズボックスなどというアイテムが発売されていますね。これも欲しい! 既にLD(第1シーズン全て)とDVD(第1シーズン+第2シーズン)を買ったのに、これも欲しい! でも金がない……。