2006年10月02日
川俣晶の縁側物欲博物録total 3600 count

FOMA解約・ハサミで裁断されるFOMAカードという光景を目撃する無情!!

Written By: 川俣 晶連絡先

 W-ZERO3が順調に稼働しているので、故障したFOMA(SH900i)を解約しました。

 本当は昨夜のうちに手続きしたかったのですが、既に時間が遅く店が閉まっていたのでした。

故障状況 §

 電源は入っているのに、画面が表示されず、キーも受け付けないことがあります。

解約の手順 §

 現物を持って行ってドコモスポット下高井戸店に行き、番号札を取って待ち、番号、名前、住所、生年月日等をホワイトボードに書いて、あとは待つだけ。確認事項に同意していると、それで終わり。

FOMAカードの運命 §

 抜き取られたFOMAカードは、目の前でハサミで裁断されました。

 ああ、無情。

 しかし、目の前でこのパフォーマンスはインパクトがあります。

 これで、DoCoMoとはきっぱり縁が切れました。

 PHS時代から続けて、かなり長い付き合いだったはずです。

 いちねん割引は解約時に解約金を取られるのですが、期間が長いと取られません。長かったので、まったく料金は取られませんでした。

 ちなみに、PHS時代から……というのはPaldio 611Sからではなく、その前に持っていたPHSからになります。これは、記憶が確かならPHSサービスが始まった次点での初代モデルだったような気がします。

余談・W-ZERO3のその後 §

 ネックストラップで首から下げています。

 本体だけなら、この重さはさほど負担ではありません。

 しかし、この大きな液晶がぶらぶら揺れているのはちょっと不安。画面も他人からよく見えてしまうし。そこで、本体と一緒に入っていたソフトケース(固い板入り)に入れると、今度はちょっと重いのですよね。

 なかなか難しいです。

 ちなみに、IRCクライアントを起動してみたところ、接続できずに焦りました。IEは起動すると勝手につないでくれますが、他のアプリは自動的につないでくれない訳ですね。昔のPocket PCと同じ仕様か……。

 しかし、つないでしまえばストレスのないチャットの世界がそこに……。

 って、3行書いてそのまま返事も待たずに落ちてしまったのですが。

 ちなみに、W-ZERO3への現状での最大の不満は待ち受け画面(Today)で時刻を大きく表示してくれないこと。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20061002160927
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.