2007年01月01日
川俣晶の縁側PCホビイズム total 6298 count

PCホビイズム暫定ポータル

Written By: 川俣 晶連絡先

このページは何か? §

 これは、パソコンを実用のツールではなく、あくまでホビーとして利用する主義であるPCホビイズムに関する情報の起点となる暫定的なポータル ページです。

 このページには、PCホビイズムについての情報はありません。ここにあるのは、PCホビイズムに関する情報のある場所についての情報です。

ステータス §

 PCホビイズムは、現在(2007年1月18日現在)準備段階です。

 まだ本格的な活動を行う前の段階にあります。

 未だ、広く意見を集め、議論を行う段階です。

日付について §

 このページは2007年1月1日付けですが、実際には2007年1月18日に作成されています。日付に意味のないページですので、切りの良い日付を与えてあります。

PCホビイズム宣言 §

 PCホビイズム宣言【草案】を公開しています。

 その他の文書は、下記のメーリングリストに順次送信されています。それを読むにはスレッド一覧にアクセスし、ID=guest@guest, password=guestで認証してください。

教祖 §

 PCホビイズム教祖(自称)の川俣晶のサイトは、このページを含むオータムマガジンです。

PCホビイズム メーリングリストについて §

 PCホビイズムについての意見を交換するメーリングリストがあります。

 現在、日本XMLユーザーグループのメーリングリスト サーバに間借りして運用しています。(日本XMLユーザーグループとPCホビイズムは直接関係ありません)

PCホビイズム メーリングリストのメッセージ閲覧について §

 spamのアドレス収集ロボット避けに、認証を掛けています。Webブラウザで過去ログを閲覧するにはメンバー登録を行うか、あるいはID=guest@guest, password=guestで認証してください。以下のページが利用できます。