2007年01月24日
トーノZEROアニメ感想ネギま!? total 8787 count

「なんか秘密あるね」「秘密アルか?」という言語センスが秀逸!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

料理をする少女を襲う怪しい影。冒頭のシチミとモツを襲う黒薔薇男爵の影と合わせ、影の演出の魅力が楽しめる。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のネギま!?の感想。

サブタイトル §

#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

#17 ぜんぜんわかんないよ、ちづ姉 by (涙) 夏美

あらすじ §

 風呂場でネギの姉のネカネが入浴しているのが発見されます。

 ネカネが怪しいと少女達は調べますが、おかしな点は出てきません。

 闇が出現し、ピンチになります。

 黒薔薇男爵が助けに入りますが、彼のサーベルにはネカネがつまみ食いのために突き刺していたおでんが刺さっていました。

 ネギは、黒薔薇男爵の正体がネカネだと知って驚きます。

感想 §

 新OP。同じ曲ですが、最初から歌が入っていて、ビジュアルの方も新規カット+加工された旧カットという構成に。しかし、この新OPに出てくる人文字が読めません。「マ」「ン」「ホ」で良いのでしょうか?

 それにしても、冒頭、シチミとモツを使って遊ぶ黒薔薇男爵が面白すぎます

今回の一言 §

 コミックスの「ネギま!」17巻で電子の精霊の名前がおでん関係の名前になっているのは、きっとシチミとモツを意識してのことでしょうね。

 では、今回、秘密をあばくトリック(?)がおでんなのは、逆にコミックスの影響!?