2007年01月30日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2495 count

Windows Vistaツンデレ説

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日の午前0時、無事にWindows Vista深夜販売が行われて一般発売が開始されたようです。

 とりあえず、この先の状況を推定すると……。

 まず、Vistaをインストールして使い始めた瞬間に、大嫌いになる人が多数でると予測します。

 それは、既存アプリの互換度の問題によって動かないソフトが多数出るという話ではありません(たいていの場合、おそらく動かす方法がある)。基本操作体系があまりにも食い違っていてストレスが溜まるという側面が強くあると思うのです。

 ところが、そのまま3ヶ月ぐらい使って一度馴染んでしまうと、もうWindows XPには戻れないぐらいずっぽりVistaの使い勝手にはまっている可能性があると思います。

 最初は取っつきにくいが、一度馴染むと深く受け入れられるというのは、少し前の流行語であるツンデレと似た構造であると言えるかもしれません。

 というわけで、ここで「Windows Vistaツンデレ説」を提唱しておきます。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070130114525
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.