2007年02月08日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3693 count

ポケモン相手では自分を飾れず、深く落ち込むヒカリちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「パチリスゲットで…大丈夫!?」

あらすじ §

 ヒカリはパチリスをゲットします。

 しかし、言うことを聞かず、他人にも迷惑を掛けるパチリスを、望まないのにゲットしてしまったと考えたヒカリは手放します。

 ヒカリは深く落ち込みます。

 ムサシは、自分のコンテストのためにパチリスをゲットしようとします。

 パチリスともう一度やり直そうとするヒカリとムサシは、パチリスゲットを巡って対立します。

 パチリスはヒカリを選び、ヒカリは再びパチリスをゲットします。

感想 §

 いつもはめげないヒカリが、珍しく落ち込む光景が見られましたね。

 たぶん、ヒカリは対人関係においてはほぼ完璧に自分を演技してみせることができます。めげない明るい女の子を演じて、それを周囲に納得させることができます。

 ところが、ポケモンには演技が通じません。あたかも、自分の正体が見透かされたような気分になるのかもしれません。しかし、それは演技が通じないことの反動で起きた心の状態であって、それは「パチリスが見せるヒカリへの好意」からヒカリ自身を遠ざけてしまいます。

 つまり、ヒカリの過剰反応、独り相撲というところがあったと思います。

 それこそが、ヒカリが乗り越えるべき壁であり、今回の真の主題とも言えるべきものでしょう。たぶん。

今回の一言 §

 それにしても、パチリスの可愛さと、恐るべき凶悪さのコントラストは凄いですね。これは名キャラになるかも。

 更に言えば、サトシ一行に勝手な行動を取るポケモンが増えてきたとも言えますね。サトシのエイパム、タケシのグレッグル、そしてヒカリのパチリスです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
02月
22日
魅力ある実力派美女、ポケモンハンターJ その緊張感が素晴らしい!!
3days 0 count
total 6186 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
02月
01日
チアリーダーの格好で応援してくれる素晴らしい仲間のヒカリ!?
3days 0 count
total 9866 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070208225838
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.