2007年02月17日
トーノZEROアニメ感想出ましたっ!パワパフガールズZ total 3561 count

本当に格好良いナイスガイというモンスター、それはナポリにはないナポリタンから来た!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のパワパフZの感想。

サブタイトル §

第33話「ももこの家出とナポリタン!」「キーンの同情、モジョの愛情!」

あらすじ「ももこの家出とナポリタン!」 §

 ナポリタンがモンスター化し、ナポレターノになります。

 イタリア料理だと思っていたのに、実はイタリア料理ではなかったことを知り暴れます。

 自分がリーダーだと認められないももこは家出します。

 二人は出会い、自分の居場所を求めて外国に行くことになります。

 しかし、ももこには仲間がいると気付いたナポレターノはももこを船に乗せず、自分一人で船出します。

 船にはヌードラーも乗っていて、二人は仲間になる予感を残します。

あらすじ「キーンの同情、モジョの愛情!」 §

 キーン先生を口説くべく、モジョはマニュアル本を見ながらデートに誘います。

 それを誘拐と誤解したパワパフZはモジョを追います。

 しかし、モジョは最高の演出を決めたにも関わらず、キーン先生はモジョを猿としか思っていませんでした。キーン先生は既に地底人の彼氏がいました。

感想 §

 前半も後半も凄く良い話ですね。

 前半は、ももこがモンスターに救われています。通常、パワパフZはモンスターを救う立場にあるわけですが、このエピソードに限ってはその立場が逆転します。ナポレターノは本当に格好良いいい奴です。魅力のあるキャラクターですね。

 後半は、実はモジョの方に感情移入して見てしまいます。頑張れモジョ、恋を成就しろ!と思いながら見てしまいますね。

 しかし、どこまで努力しても最初から相手にされないという悲惨な結末。

 モジョの涙は、実は僕らの涙なのでしょう。

 ちなみに、短いエピソードを2つ入れた30分番組というのは、実は要点を突いたスカッ終わる作品を描くには良いのではないか……という気がしました。見ていて気持ちよいですね。

今回の一言 §

 ナポリにナポリタンはない……というネタは王様の仕立て屋で読んだものだったか……。あれを読むとイタリアびいきになりますね。特にナポリ。