2007年03月08日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7983 count

あまりに意外な展開! ムサシがサトシのエイパムでコンテストに優勝する日!?

Written By: トーノZERO連絡先

 アニメ感想家トーノZEROのアニメ感想を始めます。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ポケットモンスターダイヤモンド・パール1時間スペシャル“テレビアニメ10周年”は目前!大感謝クイズ祭り」として放送。本編は以下の1エピソードのみ。

「パチリスVSエイパム!コンテストバトル!!」

あらすじ §

 村祭りの目玉として、リボンではなくバナナを賞品としたポケモンコンテストが開催されます。

 ひょんなことからサトシのエイパムを助けたムサシは、サトシから正式にエイパムを借りてコンテストに出場します。

 サトシは、エイパムがムサシのところに行ってしまうのではないかと心配します。

 ヒカリは、まだコンテスト出場経験がないパチリスで出場します。

 決勝戦で、ヒカリはムサシに敗北します。

 エイパムは、去るムサシの後を追います。しかし、それはムサシを追ったのではなく、バナナを追っただけでした。

 エイパムはサトシのところに戻ります。

感想 §

 いや~、これは面白い。

 これが見られるからポケモンアニメはやめられませんね!

 最高です。

 今回はどこから切っても面白いです。

 ムサシとエイパムというコンビがコンテストに優勝してしまうのは、実に興味深い展開ですね。おそらく、エイパムから見た場合の相性は、サトシよりもムサシの方が良いのでしょう。

 エイパムがムサシになつくことに異様に神経を尖らせるサトシという描写も面白いですね。トップクラスのポケモントレーナーの仲間入りをしたサトシであっても、こういうことは気になるわけです。そこが人間臭くて良いですね。

 そしてヒカリ。今回、ヒカリは負けてしまいます。しかし、これは本質的な意味で良い「敗北」です。実は敗北によって、ヒカリが失ったものはありません。勝ってもリボンは得られないコンテストなのです。一方で、ヒカリはコンテスト経験のないパチリスに場数を踏ませることができました。これで、次の大会では初舞台であがってしまうことは無いでしょう。そういう意味で、ヒカリ対ムサシの対決は、ヒカリが「負けて勝った」と言えると思います。

今回の一言 §

 それにしても、エイパムを心配するサトシの弱々しい態度が非常に印象的ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
03月
15日
自力で自分たちの村を守るビッパ達、けしてサトシ達に頼り切らない逸品ドラマ!?
3days 0 count
total 3581 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
03月
01日
グレッグル、タケシを痺れさせるタイミングを間違える!?
3days 0 count
total 4096 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070308230847
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.