2007年03月11日
トーノZEROゲームプレイ日記デストロイ オール ヒューマンズ!total 4124 count

第11話「懐柔電波(後編)」攻略……、難度高すぎ! これはやっかいだ!!

Written By: トーノZERO連絡先

 何日かかったか分かりませんが、やっと第11話「懐柔電波(後編)」が攻略できました。

 (ちなみに、1日当たりやった回数はせいぜい3回ぐらい。すぐディスクをACE COMBAT 5に入れ替えていたのは内緒だ!)

 攻略方法をメモっておきます。

ミッション内容 §

 2本の電波塔を守るというものです。

 クリプトが最も苦手とする防衛戦闘です。

 第1段階は敵兵士が電波塔を攻撃します。

 第2段階は敵戦車が電波塔を攻撃します。

 ムービー挿入後、第3段階となり、ロボットが電波塔を攻撃します。

開始直後の行動 §

 タワー1の奥(柵の向こうの丘の上)に対空車両がいます。クリプトがジャンプすると撃ってきます。当たると痛いし、時間的に余裕があるのでこれは開始直後に撃破しておきます。柵を越えてジャンプして分解レーザーで撃てばあっという間です。

第1段階の攻略 §

 2本のタワーの間を往復しつつ、タワーを攻撃する敵兵士を分解レーザーで素早く仕留めます。

 このとき、敵トラックが来ている場合は、その脇を走り抜けつつイオンランチャーの弾を落とし、走り抜けた後で爆発させて撃破します。

 途中からタワーではなくクリプトを攻撃する敵兵士が出てきます。彼らに囲まれタコ殴りにされると逃げ切れないので、注意します。基本的には、同じ場所を往復するのではなく、円を描くように移動するようにします。ジャンプで建物を超えて移動するのも可です。

第2段階の攻略 §

 戦車の攻略は、イオンランチャーの弾を近くに置きながら走る抜け、距離を取ってから爆発させる方法が基本です。

 問題は戦車に接近する方法です。戦車の主砲は極めて凶悪な武器ですが、旋回速度が遅く、近いと撃てません。そこで、素早く左右に動いて主砲の火線を外しつつ、一気に接近します。そして、脇を走り抜けつつイオンランチャーの弾を落とします。

 もし、クリプトのシールドが低い場合は、建物の陰で回復するのも有効です。適切に行動していれば、それだけの時間的余裕があります。

第3段階の攻略 §

 やり方は第2段階と同じです。

円盤は使えるか? §

 円盤で攻撃すると電波塔まで破壊してしまうので、上手くいかないようです。

感想 §

 いや~、厳しい厳しい。

 ともかく、クリプトがすぐ死ぬので。

 さすが洋ゲー。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記デストロイ オール ヒューマンズ!
【デストロイ オール ヒューマンズ!】の次のコンテンツ
2007年
03月
13日
第13話「兄・覚えていますか」攻略メモ(途中まで)
3days 0 count
total 2751 count
【デストロイ オール ヒューマンズ!】の前のコンテンツ
2007年
03月
03日
第8話「青月を見るな!」攻略・映写機の守り方
3days 0 count
total 3391 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070311193949
サイトの表紙【デストロイ オール ヒューマンズ!】の表紙【デストロイ オール ヒューマンズ!】のコンテンツ全リスト 【デストロイ オール ヒューマンズ!】の入手全リスト 【デストロイ オール ヒューマンズ!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.