2007年05月24日
川俣晶の縁側画像工房total 4456 count

テクスチャでChibiBell用レオタードを作成・バリエーションキャラも2体作成

Written By: 川俣 晶連絡先

 テクスチャで身体にフィットした服を作る……というところまで可能になりました。

 というわけで、長袖練習用レオタードのようなものを試作しました。

 更に、八代優の最終調整(目を釣り目にする等)を行って、もう1人、一条冴も作りました。

 左が八代優、右が一条冴です。

レオタードを着た八代優と一条冴

 ちゃんと別人に見えますね。

 しかも、もうChibiBelの面影も希薄です。

 特に、美人ではない……というコンセプトで凡庸に崩し気味にした一条冴はイメージがかなり離れてきました。

 しかし、同じポーズでは色気がないので、もう少しいじってレンダリング。

優と冴again

体型の相違 §

 2人の体型の相違はかなりあります。

 たとえば、以下の画像はウェストの差が分かりやすいようにカメラやライトを調整しています。

 八代優のウェストが細いのに対して、一条冴はかなり太めになっているのが分かると思います。

ウェストの差が分かるようにした

 バストの大きさもかなり違います。それを見やすいようにカメラとライトを調整したのが下記です。

バストの大きさが見やすいようにした

テクスチャ服は使えるか? §

 どうしても、エッジが曖昧で綺麗に揃わないので、あまり使えないと思った方が良いでしょう。

 お尻の方は、あまり綺麗にできていません。

 やはり、ポリゴンで服を作れるようにならないとダメか……。

遭遇した問題 §

 フィギュアをカタログに登録すると、登録した時点で標準状態から変更していないダイヤルが全て効かなくなりました。うっかりカタログに登録したデータを使ってしまい、ダイヤルが機能しないので大焦り。結局、カタログ抜きで作成し直しました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2007年
05月
26日
テスト画像「イルカに乗った少女」 人間以外もPoserで扱ってみるトレーニング
3days 0 count
total 4499 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2007年
05月
24日
ChibiBelのバスト形状とサイズのカスタマイズ研究
3days 0 count
total 3825 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070524195951
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.