2007年06月07日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3747 count

バトルフィールドを活用したトリッキーな戦いの数々が魅せるサトシのバトル!!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ハクタイジム!VSナタネ!!」

あらすじ §

 サトシはハクタイジムのジムリーダー、ナタネに挑戦します。

 そして勝利し、フォレストバッジをゲットします。

感想 §

 このジム戦、なかなか凝っていて面白いですね。

 特にサトシの使うフィールドを活かしたトリッキーな戦い方の数々が新鮮です。

 たとえば、草ポケモンに有利な木と草の多いフィールド上で、木を伝って移動できるエイパムを使うであるとか、太陽を背に急降下させるであるとか。

 特に太陽を使った攻撃は見事ですね。太陽の光で強くなるポケモンに対して、太陽を背にして攻撃することで目くらましを仕掛けるという「太陽の返し技」が冴えています。単なる反撃ではなく、同じ太陽を使った返し技というのがポイント高いですね。

 また、それが可能になる天井がオープンになったジムも良いですね。ジムの建物は壁に植物がはわせてあって、天井からも緑が飛び出しているのが見える面白い建物です。

今回の一言 §

 しかし、ナタネというジムリーダーの魅力も素晴らしい。彼女は、単に勝つために戦っているのではなく、きちんとサトシの成長を見極めようとしています。特に最終戦では、どことなくサトシの成長を十分に承認したので、少し手を抜いて勝たせてあげた……といったムードをかすかに感じないこともありません。いや、実際にそうだという確証はありませんが。

 とはいえ、おそらくナタネさんの出番もこれで終わりでしょう。ちょっと残念かも。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
06月
21日
いつものジョーイさんではない! コロコロと表情が変わる可愛いジョーイさん!?
3days 0 count
total 10213 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
05月
31日
制服ジュンサー対私服ジュンサー・夢の顔合わせ!!
3days 0 count
total 3718 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070607233457
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.