2007年06月21日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 10203 count

いつものジョーイさんではない! コロコロと表情が変わる可愛いジョーイさん!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

滅多に見られないジョーイさんの表情。常にプロフェッショナルとして強く優しいジョーイさんを演じるジョーイさん達だが、自信を失い、素顔を見せてしまうジョーイさんもいる。それもまたジョーイさんの魅力。

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「爆誕!サイクリングロード!!」

あらすじ §

 サイクリングロードをレンタサイクルで移動するサトシ達。

 タケシのタマゴが生まれそうになり、ポケモンセンターに行きます。

 しかし、サイクリングロードができたため、誰もが素通りするようになり、ポケモンセンターは寂れていました。そして、ジョーイさんは自信を失っていました。

 タマゴからはピンプクが生まれます。

 ロケット団はピンプクを誘拐し、ラッキーに進化させた上でポケモンセンターを作り、やって来たポケモンを奪おうと取らぬ狸の皮算用をします。

 しかし、ロケット団は撃退されます。

 ロケット団に傷つけられた野生のポケモンを治療することで、ジョーイさんは自信を取り戻します。

 サトシ達は、旅を続けます。

感想 §

 いや~、面白い!

 シナリオ的にもよく工夫されているし、絵的にも勢いがあって魅力のあるカットがいくつも見られました。

 まずサブタイトルが面白いですね。

 「爆誕!サイクリングロード!!」となっていますが、爆誕といえば当然ポケモンが連想されます。しかし、実際に誕生したのはサイクリングロードということを示したサブタイトルです。(ピンプクが爆誕した……わけではない)

 そして、サイクリングロードが爆誕して何が起きたのかといえば、ポケモンセンターが寂れた……という嬉しくもない状況です。

 この皮肉なセンスがナイスです。

更に感想 §

 自転車に乗るヒカリの太ももが色っぽいよ~。素晴らしいですね。

 ジョーイさんもいろいろな表情を見せてくれてナイスです。

 絵的に、今回はジョーイさんも含め、太ももにこだわりがあるな……という気がしました。

 そして、今回はグレッグルの行動の面白いですね。力を失ったジョーイさんを助けようとするタケシには攻撃しません。しかし、立ち直ったジョーイさんに迫るタケシには容赦のない一撃を食らわせます。グレッグルも、きちんと状況を見極めて行動するようになったわけですね。(ちょっと前に、やる必要のない攻撃を食らわせたことから学習した?)

今回の一言 §

 タケシが、ピンプクのための石をグラインダーで削るシーンと、最後にみんなで寂れたポケモンセンターを掃除するシーンは、地に足の付いた生活感のリアリティがある良いシーンですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
07月
05日
ミニスカでマンタインに飛び乗るヒカリの色気にドキドキ!?
3days 0 count
total 7774 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
06月
07日
バトルフィールドを活用したトリッキーな戦いの数々が魅せるサトシのバトル!!
3days 0 count
total 3742 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070621224341
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.