2007年08月03日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2490 count

おとぎのまちのれな 1 はっとりみつる 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 やはり日本の漫画界は凄い。

 こういう作品が平然とあるのですから。

不思議な生き物 §

 不思議な生き物が出てきます。

 敵か味方かも良く分かりません。

 怖いようでもあり、主人公を助けているようでもあり。

 こういう白黒がはっきりしない存在は、本当に怖いです。

出産、発情 §

 不思議な生き物を主人公の少女は産んでしまいます。

 その過程で、男とエッチなことをしなければいられない発情状態に陥ります。

 一般向けコミックスで、よくこれだけ描けたものです。

ファッションのフェティッシュ感 §

 主人公はチアリーダーであり、エアロビクスも行っています。

 それらの描写に見られるコスチュームのフェティッシュ感は秀逸です。

 更に、普段着で着ているスパッツの描写も、的確に色っぽく描けています。

 このあたりのセンスと才能は特に優れていると思います。

歴史的なミステリー §

 昔あった事件が繰り返されるという構成は面白いですね。

 不完全な過去の情報に振り回される面白さがあります。

多元的なストーリー展開 §

 様々な立場の者達が、それぞれの都合で活動しています。

 けして世界は単純ではありません。

 人間も画一的ではありません。

 そのため、ストーリーは常に複雑に絡み合った緊張感のある状態を維持します。

 それは、ストレートに読み応えに直結してくれる良いものです。

というわけで §

 いや、本当に凄いです。

 買って良かった!

補足 §

 つまりですね。

 この作品は、私の歴史趣味、妖怪趣味、ファッション趣味と強く隣接しているわけです。それらの全てに対して強い魅力を放っていると言えます。

 本来関係のない複数のジャンルに絡まっているわけで、この多元的な内容の充実度は奇跡的だと思います。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2007年
08月
14日
成城紅茶館の事情 スエカネクミコ 少年画報社
3days 0 count
total 3841 count
【感想編】の前のコンテンツ
2007年
07月
31日
電脳コイルガイドブック 徳間書店
3days 0 count
total 2218 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2007年
08月
03日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
おとぎのまちのれな 1 はっとりみつる 講談社
3days 0 count
total 2044 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070803031312
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.