2007年09月06日
川俣晶の縁側電車好き鉄道模型昭和の「鉄道模型」をつくるtotal 2582 count

No.7 ついにエンドレスが完成。C140カーブは呆れるほどに小さかった

Written By: 川俣 晶連絡先

 台風が来るというのに、早めの時間に本屋に行って買ってきました。

 今回の付属品はC140(R140)のカーブレール180度分。前回と基本的に同じなので、新鮮味は無し。しかし、組み合わせればついにエンドレスが成立します。

 というわけで、実際に円形に線路を組んでNo1.の電車を載せてみましたが……。

 呆れるほどの小ささですね。

 何せ、書籍本体の長い辺に収まります。短い辺からははみ出してしまいますが、ともかく書籍本体のパッケージ上に載せて何とかなります。

 これは凄いです。

 このサイズでNゲージのレイアウトが成立してしまうわけですね。

 昭和の鉄道模型が用意した通りに作る他に、この超コンパクトサイズのレイアウトも作ってみたくなりますよ。

 冊子の方も、どの記事も面白いですね。楽しめました。

 というわけで、来週のNo.8が楽しみですね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側電車好き鉄道模型昭和の「鉄道模型」をつくる
【昭和の「鉄道模型」をつくる】の次のコンテンツ
2007年
09月
14日
No.8 エンドレスに直線が入った。そして思い出す16番小型レイアウトのロマン
3days 0 count
total 5212 count
【昭和の「鉄道模型」をつくる】の前のコンテンツ
2007年
08月
31日
No.6 最大の試練の時・MODEMO 東急デハ80形はR140を通過できるか!?
3days 0 count
total 3617 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070906234752
サイトの表紙【昭和の「鉄道模型」をつくる】の表紙【昭和の「鉄道模型」をつくる】のコンテンツ全リスト 【昭和の「鉄道模型」をつくる】の入手全リスト 【昭和の「鉄道模型」をつくる】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.