2007年09月21日
川俣晶の縁側電車好き鉄道模型昭和の「鉄道模型」をつくるtotal 2227 count

No.9 端数レールのセットは、もしかしたら最も面白みのない号かも

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日(日付上は昨日)は、一生懸命仕事を終わらせてから「昭和の鉄道模型」を買いに行きました。

 今回の内容は、端数の短いレールのセット。

 「昭和の鉄道模型」のレイアウトは、単純な楕円ではなく、色気のある非対称のエンドレスです。それゆえに、端数のレールが必要とされるのでしょう。

 しかし、これは面白みがありません。

 こういうレールは、レイアウト全体が成立した時点で必要とされるものです。しかし、まだポイントが無い現状では、線路だけでも組んでみるということができません。

 というわけで、とりあえず短い線路をつないで車両を乗せてみました。

 しかし、ストラクチャを1つ2つ横に置くと、それだけでグッとムードが出るので十分に楽しかったり……。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側電車好き鉄道模型昭和の「鉄道模型」をつくる
【昭和の「鉄道模型」をつくる】の次のコンテンツ
2007年
09月
28日
No.10 ポイントはいつもクライマックスだ!!
3days 0 count
total 2558 count
【昭和の「鉄道模型」をつくる】の前のコンテンツ
2007年
09月
14日
No.8 エンドレスに直線が入った。そして思い出す16番小型レイアウトのロマン
3days 0 count
total 5229 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070921004114
サイトの表紙【昭和の「鉄道模型」をつくる】の表紙【昭和の「鉄道模型」をつくる】のコンテンツ全リスト 【昭和の「鉄道模型」をつくる】の入手全リスト 【昭和の「鉄道模型」をつくる】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.