2007年10月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2651 count

ACE COMBAT 6のテレビCMを初めて見た! 赤影に感謝だ! だいじょ~ぶ!

Written By: トーノZERO連絡先

 夕食を食べ終わって何気なくTVを付けたら、バラエティ番組に何やら色の付いた忍者達が出ていました。赤いのや、青いのや、白いのや、黄色いの……って黄色?

 しかも、青いのは親指を鼻の下に当ててまわしながら「大丈夫」とか言ってるし。(あとで、全員でやっていた)

 手裏剣はしゅっしゅしゅとやってるし。(真似だけ)

 いや~、なんかもう「今時の若い者には分からないネタだろう!」と突っ込みたくなりつつ、中年には嬉しい内容で思わずしばらく見ていました。

 ちなみに、後でTV番組表を見たところ、フジTVの「めちゃ2イケてるッ!」という番組でした。

 ここで元ネタになったのは、1967年に特撮ドラマとして作られた「仮面の忍者赤影」でしょうね。

 さて。

 その後の「め安箱」というネタもズバッと蓋を閉じてしまうタイミングの鋭さが良くて面白く、見てしまいました。

 そのおかげで、とても重要なものが見られました。

 それは……。

 なんと、ACE COMBAT 6のテレビCM!

トレーラーにない台詞もある! §

 録画していなかったので、確実なことは言えませんが……。

 長く良くできた既存のフルトレーラーを短く編集したものかと思いきや、とんでもない。フルトレーラーにない台詞が入ったり、なかなか新鮮で刺激的でした。

 うーん、予期せず一瞬で見ただけなので、語れることは少ない……。

 しかし、1つだけ分かったことがあります。

 明らかにこのCMは、狭いオタクマーケット向けの番組ではなく、もっと広い一般マーケット向けの番組に入っていたということです。

 やはり、そういう位置づけの作品として見ていくべきでしょうね。

 そういう意味で、同じXbox360上で先行して流行っているアイドルマスターとは傾向が違うのでしょう、たぶん。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
10月
25日
ACE COMBAT 6のテレビCMを録画した! ハニーちゃんに感謝だ! ハニーフラッシュ!
3days 0 count
total 2276 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
10月
05日
ケストレルの艦橋に描かれた数字は30・ACE COMBAT 6に出てくる空母も30!?
3days 0 count
total 2936 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071021005008
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.