2007年11月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2739 count

終わったはずがまだ飛んでいるACE COMBAT 6! 難易度ACE全オペレーションRANK Sという新目標!!

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日、ACE COMBAT 6は全勲章を獲得し、オフラインで解除できる実績を全て解除して区切りを付けることにしました。

 しかし、なぜか今日もまた飛んでいます。

なぜ飛ぶのか? §

 なぜ飛ぶのか……という理由は、おそらくACES WEBのACE COMBATシリーズ紹介のページに乗っていた「空にはガードレールも行き止まりもない」という言葉が持っても適切かもしれません。一度飛ぶことを覚えてしまうと、もう制約だらけの地面をはいずり回ることはできませんね。

私的目標・難易度ACE全オペレーションRANK Sクリア §

 というわけで、とりあえず穴があると気持ちが悪いという理由により、難易度ACE全オペレーションRANK Sクリアを目指すことにしました。

 全ミッションのRANK Sクリアはもちろん達成済みですが、これは全てのオペレーションでRANK Sを取ったことを意味しません。ミッションのRANKは、実行したオペレーションのRANKから出るような気がしますが、全てのオペレーションがSである必要もないし、実行しないオペレーションがあっても取得できます。

 というわけで、順次埋めていきましたが……。

 MISSION 13『グレースメリア解放戦』の2ndのみ、まだRANK Aです。

 2回ほど挑戦しましたが、上手く行きません。

 UAVを落とそうとすると、どうしても回避機動が甘くなり、攻撃をかすってしまいます。

 それが繰り返され、どうしてもダメージが累積して、最終的に落とされてしまうのです。

 もちろん、他の難易度では既にRANK Sを取得しているので、不可能ではないと思います。単純に、いかにダメージを受けないようにしてUAVを何機撃墜できるかだけの問題だと思います。

 もうちょっと、上手いやり方を研究する余地があると感じています。

DESTROYED順位が上がった! §

 ONLINE/LEADERBOARDS/OFFLINE/DESTROYEDは、2007/11/17 21:59現在で71/122161位となりました。昨日は100位台だったはずなのに。

 全オペレーションRANK Sという作業は、CFA-44でADMMを撃ちまくるため、撃破数が伸びやすい傾向があると思います。しかし、それにしてもまさか全世界で71位という数字に達するとは思ってもいませんでした。

ハイスコアとは? §

 ちなみに、とあるミッションで繰り返し出現する増援を目にして、ハッと気付きました。このゲームはもしかしたら、「繰り返し出現する増援」という要素が各ミッションに組み込まれていて、それによって最大スコアが決まっていないのかもしれません。つまり、より上手くプレイし、より多くの敵を撃破し続けることができれば、とてつもないスコアが叩き出せるのかもしれません。それは、私の各ミッションの順位がイマイチ良くない理由かもしれません。

感想 §

 本当の遊びはこれからだ!

 あらかじめ与えられた目標をクリアするまでは前座。

 その先が、本当にワクワクする楽しい世界なのかも。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
11月
18日
「痛機」? アイドルマスターを描いたスペシャルカラー機体はありか?
3days 0 count
total 3953 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
11月
17日
機銃クリア完了・勲章コンプリート・ACE COMBAT 6もここで区切り!!
3days 0 count
total 6496 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071118005757
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.