2007年11月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2700 count

OFFLINE/DESTROYED全世界ランキング25位(126135人中)達成・全OPS RANK SはNORMAL~ACE達成!!

Written By: トーノZERO連絡先

 全オペレーションRANK Sクリアの作業は、難易度ACEから初めて、EXPERT, HARD, NORMALまで完了しました。難易度の高い方から順に穴埋めしているので、徐々に楽になってきています。

 これが完了した瞬間2007/11/19 22:28のONLINE/LEADERBOARDS/OFFLINE/DESTROYEDの順位は25/126135となりました。

 全世界ランキング瞬間風速25位です。

 ここまで到達する日が来ようとは……。思ってもいませんでした。

 やはり、全オペレーションRANK Sクリアという撃破数を上乗せしやすい遊びに邁進していたのが良かったのでしょうか。

リアルタイムで増えていくプレイヤー §

 実は、25/126135という数字は分母の方も面白いのです。

 分母は実質的にACE COMBAT 6のプレイヤーの人数をおおむね表現していると考えられます。

 そこで、たまたま記録されていた2つの数字を並べてみます。

2007/11/19 1:34 38/124738

2007/11/19 22:28 25/126135

 これは約21時間を経た数字です。126135-124738=1397ということは、約21時間でACE COMBAT 6のプレイヤーは全世界で約1400人も増えたことになります。

 発売後既に約20日経過したゲームということを考えれば、まだまだ頼もしい勢いだと感じました。(北米ではもっと経過している)

ミッションが終わらないバグ §

 MISSION 06『シルワート攻防戦』にて、TGTを全て撃破してもミッションが終わらないバグが発生。(2回遭遇)

 詳細は良く分かりません。

 攻略Wikiなどには列車砲の破壊が関係あるという情報もありますが、確実なことは何も確認できていません。

 ただ、2ndに入る前に列車砲破壊を含むオペレーションを完了させているケースでは、このバグに遭遇していません。

 ちなみに、普通にプレイしているとまず滑走路の確保に向かい、それを完了させた後すぐ東にある列車砲の破壊に向かう(滑走路で補給して離陸すると目の前がそれだから)、というパターンが多く、たいていの場合列車砲を破壊しています。今回それを行わなかったのは、オペレーションの穴埋めという主旨から普段やらないオペレーションばかり集中的に行ったためです。

MISSION 13『グレースメリア解放戦』のUAVの最大数 §

 MISSION 13『グレースメリア解放戦』のUAVの最大数として、44機撃破で終わりました。他の機数だったという情報もありますが、今回HARDで試したところ再び44機という結果になりました。偶然同じ数字になっただけか、それとも何か必然性のある数字なのかは分かりません。

 とりあえず、メモだけ。

感想 §

 オンラインのプレイは全く行っていないので、オフラインについてしか言えませんが。

 やはりACE COMBAT 6は爽快です。

 ゲームそのものが、旧来のACE COMBATシリーズとは全く異質です。

 たぶん、FINAL FANTASYシリーズと、FINAL FANTASY TACTICSシリーズぐらい違います。って、知らない人には全く理解できない比喩ですが。

 だから、旧来のACE COMBATシリーズの価値は依然として強く存在しています。

 ACE COMBAT 6は爽快だし、旧来のACE COMBATシリーズも快感です。

 こういう「快」の多方面展開が行われているのが非常に面白いところですね。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071120004646
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.