2007年11月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 16954 count

エイパムとブイゼルを交換するサトシとヒカリ・しかし、本当にそれは綺麗な結末!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「エイパムとブイゼル!それぞれの道!!」

あらすじ §

 トレーニングするサトシとヒカリを見て、ノゾミはエイパムとブイゼルの特徴に気付きます。エイパムはコンテストバトルが気になり、ブイゼルはジム戦のためのバトルが気になるようです。

 ノゾミはエイパムとブイゼルの交換を提案します。

 ロケット団との戦いなどと通じて、2人は交換を決意し、交換を実行します。

感想 §

 ポケモンの相性のミスマッチを解消するために、サトシとヒカリはポケモンを交換しました。一見、綺麗に終わったように見えますが、実は違和感が残ります。交換をすべきか悩むに2人に、ジョーイさんは「トレーナーがポケモンに合わせる」という提案を行っています。しかし、それはほとんど真面目に検討されていません。単純に、ノゾミによる煽りと、極短時間で見極められてしまった相性問題だけで流されています。

 更に考えてみると、この2匹はそれぞれ、自らこだわってトレーナー/コーディネーターを選び取った経緯があります。エイパムは、もともとその気の無かったサトシにつきまとい続け、ついに彼のポケモンになっています。しかも、新しい旅立ちの時には強引に付いてきています。一方、ブイゼルもサトシ、ノゾミといった他の候補ではなく、意識的にヒカリのものになっています。その経緯を考えると、はたしてこの結末は綺麗な結末なのでしょうか?

 更に言えば、サトシはこれまで交換を一貫して行ってこなかったトレーナーです。1回だけ交換した時は、後から取り消しを求めています。

 はたして、この先に何があるのか。もしかして、この交換の行く末には波乱がある?

今回の一言 §

 サボネアを失って失意のコジロー。彼のために努力する仲間の暖かさも1つの見所ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
11月
29日
ピカチュウを連れた波導使いサトシ! 波導は彼と共にあった!?
3days 0 count
total 7912 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
11月
15日
善悪の境界線を乗り越えるナタネ・ミーハーの顔とプロの顔!!
3days 0 count
total 4719 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071122223714
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.