2007年12月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2920 count

DESTROYEDランキングで絶対に抜けないと思っていたBLACK AXE 62さんを抜いた!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ONLINE/LEADERBOARDS/OFFLINE/DESTROYEDランキングを最初に意識した頃、トップをぶっちぎりで突っ走っていたのがアメリカのBLACK AXE 62さんでした。

 いかに北米の方が日本より先に発売されていたとはいえ、こちらの倍の撃破数を稼ぎ続ける状況を見ていると、「これは絶対に抜ける日は来ないな」と思いました。

 しかし、2007/12/10 21:52に、ついにBLACK AXE 62さんさんを抜き去りました。

 もっとも、こちらの順位は1ページ目に入らない12位(12/165969)でしかありません。既に別のゲームに移ってしまったBLACK AXE 62さんの数値の増加が止まって、徐々に順位が落ちてきただけの話ですね。

 こちらも、毎日1回はACE COMBAT 6を飛んでいますが、ペースは最盛期よりも落ちているので、徐々に順位は下落傾向です。

最近困ることは? §

 現在、超空攻略ACE COMBAT 5 Volume 2を執筆しています。ついに、MISSION 13『ラーズグリーズの悪魔』までミッション解説を書き上げましたが、このミッションが前半最大の山場であることは間違いないですね。書くことが大量にあります。楽な撃破方法や、撃破できる謎の目標など、内容も盛りだくさんです。

 さて、そうやって執筆中に疑問点があれば実際にACE COMBAT 5を飛びます。もちろん、娯楽のためにACE COMBAT 6も飛びます。

 そこで困るのは、決定/キャンセルボタンが逆だという点です。

 PS2では最も右のボタンが決定ですが、Xbox360だとそれがキャンセルになってしまうわけですね。ACE COMBAT Xの時も、ボタン配置が普通と違うので参りましたが、今回は個々の環境でのオフィシャルの標準に沿っているので問題の根が深いです。

 結局、しばしば押し間違ってしまい、なかなかとほほです。

追記・補足 §

 ちなみに、最近のACE COMBAT 6に対する興味はタイムアタック系にあるので、スコアのランキング順位が上がる可能性はあまりありません。ランキングで良い数字が出る可能性があるのは、おそらく撃破数(DESTROYED)だけです。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071211004534
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.