2008年01月17日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4190 count

温泉メカ ババンバ8号 全員集合。1台だけでも全員集合とはこれいかに (笑)

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ウリムートリオと湯けむりバトル!!」

あらすじ §

 サトシ達は、ヒカリの幼なじみの家族がやっている温泉に行きます。

 幼なじみはユモミという名で、ポケモントレーナーでした。

 温泉のお湯が無くなるという事態にユモミは帰省していました。

 調べてみると、実はロケット団が温泉の配管の途中から横取りしていたことが分かります。ユモミらはロケット団を撃退し、お湯を取り戻します。

 温泉に入る前に、ユモミ+ヒカリ、サトシ+タケシのタッグでバトルを行い、引き分けになります。幼い頃、ユモミとヒカリはタッグを組んでいじめっ子を撃退していた関係でした。

感想 §

 今回のネタは8時だよ全員集合。

 だから、温泉メカ ババンバ8号は、1台なのに全員集合なのですね。

 ロケット団が飛ばされる際の「宿題やれよ」等の台詞もまさに8時だよ全員集合の世界ですね。

 そのほか、いかにものんびりした温泉バージョンのロケット団の名乗りもナイス。

今回の一言 §

 という話はさておき、今回の主テーマはやはり幼なじみとの再会で癒されるヒカリの心でしょう。ユモミと2人一緒ならやれる……という自信は、きっと1人になったときにもヒカリの心を支えてくれるはずです。

 そして再浮上する「ピカリ」の謎 (笑)。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080117224556
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.