2008年02月24日
川俣晶の縁側模型局イベントtotal 8399 count

ワンダーフェスティバル 2008[冬]

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日はワンダーフェスティバル 2008[冬]に行ってきました。

突風で電車が混乱 §

 行き帰りも、交通が混乱していました。

 行きは、渋谷から山手線で大崎に行き、そこからりんかい線に乗りましたが大正解だったようです。埼京線は途中で止まっていたようです。

 帰りは、りんかい線が埼京線との直通運転を取りやめて大崎折り返しだというので、大崎で山手線に乗り換えようと思いました。すると、大崎で隣のホームに湘南新宿ラインの列車が入ってきました。新宿経由らしいのでそのまま乗り込んで、渋谷で降りました。大崎渋谷間で湘南新宿ラインのE231系に乗るなど、まず普通ならあり得ないことです。

 駅から会場までの道も、かなりの突風に遭いました。階段付近では本当に身体が持って行かれそうな風にも1回遭遇しています。

戦利品 §

 知人が出ているディーラー「SINCE YESTERDAY」にて、以下のアイテムを購入。

  • 大魔法峠 ノンスケール パヤたん
  • 「シムーン」より Pinky:st. 改造パーツ マミーナ
  • 「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。」よりジャスティス

 さて、とても作っていられる状況ではないが、それ以前に知らないキャラばかりだぞ (笑。

 マミーナは、改造パーツなので、ピンキーの首を手に入れないとそもそも作れません。どうやって調達しようか……。

ざっと見たもの §

 時間がないのでざっと見た範囲で。

 電脳コイル系のアイテムを出しているディーラーを2つほど見かけました。(実際にはもっとあるらしい)。サッチーはとても印象的でした。

 エースコンバット系は意識的に探して3つほど見ました。X-02, XFA-27等の1/144模型を展示していたディーラー2つ。それから、メビウス1のマーク入りの実在機を展示していたディーラー。

企業系 §

 うっりミス。ホビージャパンやモデルグラフィクス系のスケールモデルの展示は見ているときりがない!

 それから欲しい本が何冊もあってお財布がピンチ!

 どうしてもこれ1冊だけ買おうかと思った本は4000円以上だったので、絶対無理。

 というわけで、1冊も買わずに撤退……。

 旭山動物園とでかでかと書いたブースは絶句。食玩なのでしょう。しかし、特定動物園の名前がブランドになるとは。

 ちなみに、人でいっぱいのグレンガランとマクロスと何かアイドルっぽいのは全て迂回してまわりました。

クラウザーさんがまるでそこにいるようだ! §

 海洋堂のリボルテックなど、全く興味はありませんでした。

 しかし、歩きながら何気なく目をそちらに向けて良かった!

 なんとヨハネ・クラウザーII世が。カミュやジャギもいるぞ。

 ああ、本当にクラウザーさんがまるでそこにいるようだ!

 歯ギター等の有名ポーズも可能らしい。

 既に発売中だったら、クラウザーさんを1体買ってしまったかもしれません。

初音ミク? §

 コスプレもガレキも、初音ミクが思ったほど見られませんでした。(探せば見つかる程度の存在感)

 コミケは初音ミクで凄かったという話を聞きましたが、コミケとワンフェスでは受け止め方が違うのでしょうか?

全般的な感想 §

 全般的に、これといって突出した印象のない普通のワンフェスかな……と思いました。しかし、そういう印象が残ることは、本当は良いことなのですね。たぶん。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局イベント
【イベント】の次のコンテンツ
2008年
08月
03日
ワンダーフェスティバル 2008[夏] 萌えと無縁の歴史ロマンを堪能してしまった!?
3days 0 count
total 3095 count
【イベント】の前のコンテンツ
2007年
08月
12日
ワンダーフェスティバル 2007[夏]と第8回 国際鉄道模型コンベンション
3days 0 count
total 4189 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080224162543
サイトの表紙【イベント】の表紙【イベント】のコンテンツ全リスト 【イベント】の入手全リスト 【イベント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.