2008年03月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2991 count

ACE OF ACES MISSION01攻略・EMLの近距離射撃で切り抜ける!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE OF ACES MISSION01は、「ついに来たACE OF ACES MISSION01 クリアできなかったファーストプレイの感想!!」を書いた時点ではクリアしていませんでしたが、書いた後でその日のうちにクリアしていました。(そのことは追記をよく読むと分かると思いますが)

 しかし、クリアするための攻略について書くのが1週間以上遅れてしまいました。

 やっと書けます。

結果 §

  • TOTAL B
  • TOTAL POINTS 56780
  • 編成 CFA-44+EML, CFA-44+ADMM

 ともかくクリア方法を模索しながらのプレイだったので、単純に試行錯誤の末に気づいたらクリアしていました……という感じです。基本的にはTGTを順次撃破するだけでクリアできます。

攻略のツボ §

 勝利の鍵はEML。敵の攻撃を高速&機動で回避しつつ正面至近距離に捕らえた敵機にEMLをスラッシュ。多少ずれていてもあたります。打撃力も大。EMLが尽きたら着陸して補給。

 これは、シュトリゴンやDroneなど、やっかいな敵を仕留めるために使用してきたテクニックと同じです。そういう意味では、特に新鮮味がありません。

 問題は、そのオーソドックスな攻略方法を最初から使用しなかった理由です。答えは簡単で、通常ミッションでは滑走路での補給ができず、補給ラインも見あたらなかったために、補給できないと思い込んでしまったからです。ある程度多数の敵を相手にする場合、EMLは弾数不足になります。補給は必須となります。そのため、ADMM装備で出撃して煮え切らない戦闘をしていたわけです。ところが、偶然滑走路の近くを飛び抜けたときに着陸を誘導する通信が聞こえて、「着陸できる」と気づいたわけです。そこから、EML装備の挑戦に切り替え、最終的にクリアにまでこぎ着けました。

 とはいえ、EMLによる狙撃の腕がないと厳しいミッションかも。

今後について §

 一応、TOTAL Sを目指したいと思っています。しかし、このミッションは半端ではない体力を食います。体力が落ちている半病人の状態で飛んでも疲れるだけで良い結果は出ないでしょう。そういう意味で、いつ再挑戦するかは自分の体調と相談中です。

感想 §

 空戦に限ればEMLは最強かも。電子妨害もあまり関係ないし、誘導のために隙を作ることもありません。このミッションのおかげで、ADMMが最強兵装の座から転落したような印象もあります。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2008年
03月
28日
ACE OF ACES MISSION02攻略・ADMMの復権、ESM支援下で敵を蹴散らせ!!
3days 0 count
total 3051 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2008年
03月
09日
720pのACE COMBAT 6を旧世代アナログ4:3のTVでプレイできるか?
3days 0 count
total 2689 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080310002153
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.