2008年04月04日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 5104 count

「ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!」感想に関する補足

Written By: トーノZERO連絡先

 「ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!」の感想について、りんさんよりのメールで以下のご意見を頂きました。

  1. ピカチュウが雷の石を持つと進化してしまう。雷の石はピカチュウが持ち出したのではなくロケット団が盗んだのではないか?
  2. シンジがサトシ達と出会ったとき、いつもと違う感じではなかったか?

 1つ目の点に関しては、確かにその通りですね。

 一人で特訓するために病室を抜け出したピカチュウが雷の石を持っていく必然性は希薄です。また、ピカチュウが意識的に雷の石をロケット団に手渡す可能性もあまり考えられません。雷の石を持ちだしたのはロケット団だとすると、その方がすっきり解釈できます。

 2つ目の点は、実は私もそう思いました。気を抜いているときに不意打ち的に顔を合わせたときに、何か本音が少し漏れた感じがあるかも。しかし、それがどのような本音かまでは良く分かりません。もしかしたら、シンジは見た目通りの少年ではないかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2008年
04月
17日
後輩にアドバイスを与えるミクリ・常に圧倒的強者の役割を正しく描く奥行きの深い作品!!
3days 0 count
total 4256 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2008年
04月
03日
これはびっくり! あのときの雷の石をまだ持っていたサトシ!!
3days 0 count
total 12315 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2008年
04月
03日
これはびっくり! あのときの雷の石をまだ持っていたサトシ!!
3days 0 count
total 12315 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080404143412
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.