2008年08月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2568 count

MISSION 12『大量破壊兵器無力化』オールスター到着前にTGT全機落とせるか? (未完)

Written By: トーノZERO連絡先

 いろいろ思うところがあって、キャンペーンを一周したし、いくつかのミッションも飛んでいますが。(MISSION 02『ヴィトーツェ防空戦』は納得できましたが、他のミッションも納得したわけではないし)

 その中で、難易度EASYで飛んでいるときにちょっと気になったのがMISSION 12『大量破壊兵器無力化』です。

  • オールスター到着前にもしかしてTGT全機落としたらどうなるの?
  • 帰路も谷から出なければ安全?

 以下、難易度EASYを前提とした話です。

オールスター到着前にもしかしてTGT全機落としたらどうなるの? §

 ある時、何気なく敵機に向かってADMMを撃ち続けていたら、オールスター到着時に敵機は僅か数機に減っていました。

 そこで、もっと頑張ったらオールスター到着前に全機撃墜出来るのではないか?と思いました。

 もし、それが達成されると何が起こるのでしょう?

 いつもと違う展開あり?

 しかし、何回か試していますが、一度も成功していません。

 本当にそれは可能か?という問題と合わせて要検証です。

帰路も谷から出なければ安全? §

 帰路、空戦中にやばくなって谷に逃げ込んだら敵機から撃たれなくなった、という経験がありました。

 では、最初から最後まで谷にいれば安全?

 実際に試してみました。

  • 単に谷を逃げてもミサイルを撃たれて当てられてしまう
  • しかも、オールスター到着前に作戦エリア端に達してしまう

 とまあ、あまり良くはないという結論になったのですが。

 いろいろ試しているうちに、やり方次第だと気付きました。

 乱戦になると谷間に逃げ込むのは有効です。全力で後ろから追われているときは危険ですが、敵の腹の下に逃げ込むのは割と安全度が高いわけです。敵機の腹の下、谷間に逃げ込んでADMMのリロードタイムを稼ぎ、機首を上げて垂直上昇しながらADMMで多数の敵機をロックオンできれば、けっこう良い成果を出せます。

感想 §

 時間制限がきついミッションなので、スコアを上げていくのはなかなか難しいところです。しかし、スコア狙いの他にもいろいろ遊べる要素がありそう。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080819000715
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.