11人いる!
紀伊國屋書店

2008年08月21日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4318 count

肝試し、なぜか余る女の子1人。そして、11人いる!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「放課後はゴーストタイム!?」

あらすじ §

 ポケモンサマースクール5日目は、ゴーストポケモンたちとの正しい触れ合い方を学ぶため、肝試しを行います。

 しかし、そこに正体不明の少女が紛れ込んでいました。少女の行くところには、ヨノワールも出現して少女と敵対していました。ヨノワールは霊界に人を連れて行くと言います。

 肝試しの途中で、実は遺跡の工事で洞窟が開いてしまい、それが霊界に通じていると言われていることが明らかになります。

 サトシとアオイは、少女によって洞窟の中に誘われます。それを阻止するヨノワールを悪いポケモンと誤認したサトシ達は倒してしまいます。しかし、起き上がり、洞窟に吸い込まれそうになるサトシとアオイを助けます。

 ヨノワールの攻撃で少女は洞窟の中に追いやられ、落石で洞窟は閉じてしまいます。

感想 §

 今回は、ストレートな怪談話。と思いきや、誤認で攻撃してもサトシ達を守ってくれる善良で頼れるヨノワールの話でした。悪いポケモンだと誤認されても役割を貫くヨノワールが良いではありませんか。良い話が見られたと思います。

今回の一言 §

 11人いる!

 萩尾望都ですか!

 いつもながらネタが濃いです!

 Amazonに掲載された出版社からのコメントを引用すると。

宇宙大学受験会場、最終テストは外部との接触を絶たれた宇宙船白号で53日間生きのびること。1チームは10人。だが、宇宙船には11人いた! さまざまな星系からそれぞれの文化を背負ってやってきた受験生をあいつぐトラブルが襲う。疑心暗鬼のなかでの反目と友情。11人は果たして合格できるのか?

 という話ですが、11人目の正体は今回の話とは全く違います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2008年
08月
28日
すれ違う淡い恋・気の強い女をその気にさせる天然系のサトシの魅力炸裂か!?
3days 0 count
total 5583 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2008年
08月
14日
ライバルでも戦友でもない、屈託無く何となく損得抜きの友達を作る意義!?
3days 0 count
total 3146 count


11人いる!
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080821214900
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.