2008年10月14日
トーノZEROゲームプレイ日記Hexictotal 2876 count

Hexic タイマーモード エキスパート・プチ攻略・実はボーナス+爆弾消しが有効!?

Written By: トーノZERO連絡先

 ちょっと前にやったメモの内容をまとめておきます。

 残された実績は、ゲーム回数によるものだけなので、時々すぐ終わるHexic タイマーモードのエキスパートをやっています。

 これで、自己ベストのスコア17125を出しましたが、その際に気付いたことです。

ボーナス+爆弾消し §

 実はスター作りより、ボーナス+爆弾消しが有効ではないかと思うようになりました。

 これは、エキスパート特有の事情によるものです。

 エキスパートはいきなり高レベルからスタートするので、すぐにタイルの色の数が増えます。その結果として、消せる場所が無くなる手詰まりに陥りやすくなります。これを解消する最善の手段は、ボーナス+爆弾消しで同色のタイルを全て消す方法です。これで確実に盤面から一色を減らせます。

 そこから逆算して考えると、爆弾が落ちてきたときにそれが実行できる確率を高めるために、ボーナスタイルをできるだけ残しておく必要が生じます。これまでは、ボーナスタイル×3で消すと高得点なので、積極的に消していました。しかし、エキスパートともなると、それは良い選択ではないような気がしてきました。

 このあたりは、まだあまり確定的ではありませんが、メモっておきます。

感想 §

 何日も掛けてコツコツとくみ上げていくマラソンはかなり大変です。あまりストレス解消になりません。それに対して、最初から刹那的にすぐ終わることが保証されたタイマーモードは、ダメで元々と気楽に始められてそれはそれで楽しいと思うようになりました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記Hexic
【Hexic】の次のコンテンツ
2008年
11月
20日
Hexic Addict実績解除・これでHexicの全実績解除完了!!
3days 0 count
total 3464 count
【Hexic】の前のコンテンツ
2008年
10月
07日
Hexic タイマーモード難易度ノーマルの自己ベスト更新・84030ポイント
3days 0 count
total 2316 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081014010323
サイトの表紙【Hexic】の表紙【Hexic】のコンテンツ全リスト 【Hexic】の入手全リスト 【Hexic】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.