2008年10月23日
トーノZEROゲームプレイ日記スカイ・クロラ イノセン・テイセスtotal 2735 count

難易度エース・ミッション08まで完了・エースで恐ろしいミッション06 芭瑠珂のクリア攻略!

Written By: トーノZERO連絡先

 ストーリィの難易度エース・ミッション08まで完了しました。新規に分かってきたこともいくつか。特に、難易度エースのミッション06 芭瑠珂の恐ろしさは半端じゃない!

難易度エース ミッション06 芭瑠珂 攻略 §

 このミッションはもともと大変ですが、難易度エースでは破滅的に凶悪になることが発覚。敵の攻撃の激しさがパワーアップするにも関わらず、TMCを発動してもTULIPが真正面に来ないため、容易に落とせません。

 そこで、落とされないために防御力を徹底的に上げると機動性が落ち、TULIPが素早く落とせなくなり、僚機が落とされてクリアできません。

 結果的に防御力と機動性のバランスを上手く取る必要がありました。

 強化エンジン3+軽量エルロン+強化装甲1+機銃調整2+対空セッティング。ちなみに強化装甲は3まで持ってますが、ここはあえて1です。それがバランスを取るという選択でした。

なぜこんなストーリィ? §

 毎度エグいストーリーで楽しませてくれるACE COMBATシリーズですが、なぜかACE COMBAT 6は平凡でした。その憂さを晴らすために、こんなストーリィになったとしても納得しますね。

ウクモリとオリシナの関係 §

 序盤にミッションで、ウクモリとオリシナはまるで夫婦のようなラブラブなムードでうざいです。しかし、ミッション07 浪張でオリシナはチーターに心奪われてしまいます。しかも、ウクモリを捨ててオリシナはラウテルンに行ってしまいます。しかし、ウクモリにはオリシナへの未練があります。ウクモリは、そこで自分もラウテルンに行くことと、チーターへの勝利という2つの課題をクリアすることが必要とされます。ウクモリが本当にチーターから奪いたかったのは、オリシナから思われる心でしょう。同時に、それがあり得ない馬鹿げた裏切り騒ぎに参加した理由でもあるでしょう。

 しかし、ウクモリもオリシナも自分の心を必ずしも理解できず、自分で自分を制御できなかったのだろうと思います。

 実に深い、良いストーリィです。

ミッションごとの成果と感想 §

 以下、ミッションごとの成果と感想を書きます。確認できていない項目、記録忘れ、誤字などがあるかもしれません。

ミッション03 舞万原 (マイマハラ) §

散香マークB+長距離機関砲

 TGT撃墜を意識しつつ、他の敵とも少し戦った感じ。

 なかなか落ちない敵機が難易度エースという感じ。何回もTMCレベル1を発動して攻撃を繰り返したり。

RANK A/A/S

ミッション04 切岐 (キリキ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 追加弾倉でナパームの数を増やしました。

 機銃での対地攻撃もやりやすくなったので、問題なくナパームの数は足りました。

RANK S/B/S

ミッション05 椰浦 (ヤウラ) §

散香マークB+長距離機関砲

 ひたすら空戦を行って全機撃墜。

RANK S/S/S

ミッション06 芭瑠珂 (バルカ) §

 途中で落とされてしまって、まるでダメ。

 おそるべし難易度エース。

 途中で打ち切って機体のカスタマイズを徹底的に防御力重視に変更。

 しかし、フリーミッションでイージィで試してもクリアできず。高出力エンジンだとクリアでもできず。それをやめて強化エンジン3にしても防御力重視ではイージィでもクリアに一苦労。

ミッションEX エースオブエイセス (ノーマル) §

散香マークB+長距離機関砲

 行き詰まったので、いきなり現実逃避にEX。

 操作をノーマルに変えたので、前回挑戦時にはできなかった100機撃墜成功。

 ちなみに、TMC発動がタイムを伸ばしている気がします。

 クリアタイム 21'16"22

 RANK S/S/B

 散香マーク2改が使用可能。

 散香マーク2改の長距離機関砲が使用可能。

 散香マーク2改のショットガンが使用可能。

 散香マーク2改の重機関砲が使用可能。

 勲章「ウェポンズ・マスタ」が授与。

 泉流特殊仕様の隣の最後の機体の穴は散香マーク2改だったのか! (さっそくM01イージィで試乗。良い感じの機体)

ミッション06 芭瑠珂 (バルカ) §

 何とか防御力と機動性をバランスさせたセッティングでTULIPを全機落としてクリア。

 強化エンジン3+軽量エルロン+強化装甲1+機銃調整2+対空セッティング。ちなみに強化装甲は3まで持ってますが、ここはあえて1です。

 その後、自機が逃げ切るのは無理と判断して空戦を続行。TMCを連続実行することは、自己防衛にもなるので。

全機撃墜クリア。

RANK S/S/C

ミッション07 浪張 (ナバル) §

 カイリ落とせず。集中力が落ちてるぁ。まあ、後でやれば良いか。

RANK S/S/B

ミッション10 芭瑠珂 (バルカ) (ノーマル) §

 パーツ獲得を意図し、ここで割り込ませてフリーミッションで実行。橋の上のトラックを撃破。

強化弾頭爆弾が使用可能。

ミッション08 瑠佗海 (ルダカイ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 強化弾頭爆弾を装備します。

 予想以上の艦隊の対空砲火にダメージが黄色になって焦りましたが、ともかくクリア。

RANK S/S/S

 今日はここまで。

 というわけで、ロストック社のパイロット諸君、最適の健闘を。

Facebook

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081023000001
サイトの表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のコンテンツ全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の入手全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.