2008年10月23日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4402 count

シロナと知り合いというだけでリョウのトレーニングを見学できるラッキーなサトシ達!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「四天王リョウ!出会いと別れの森!」

あらすじ §

 サトシ達は、シロナに挑戦するという四天王のリョウに出会います。

 シロナの知り合いだということで、サトシ達はリョウのトレーニングを見学に招待されます。

 リョウは、気が弱かった子供時代、負けた理由をケムッソにだけ求め、ケムッソに「弱い」と言って分かれてしまったことを悔やんでいました。

 ロケット団がリョウやサトシ達のポケモンを奪います。

 ポケモン達も頑張って反撃しますが、ロケット団優勢となり、リョウがケムッソと出会った思い出の木もピンチになります。

 そこに、アゲハント(リョウのケムッソが進化した)が来てピンチを救います。ケムッソは、強くなってリョウに貢献するために修行の旅に出ていたのでした。

感想 §

 今回の主役は文句なくリョウでしょう。

 特に見所であるのは、リョウの微妙に揺れる不安な部分です。四天王と呼ばれていても、女の子に人気があっても、さすがにシロナへの挑戦は不安無しとは言えないところなのでしょう。

 だから、どうしても子供時代の過ち「古傷」が痛んだりもするのでしょう。おそらく、普段なら過ぎ去った昔のことをくよくよ思い出したりはしないはずです。シロナへの挑戦前の不安な時期だから意識してしまうのでしょう。

 そして、サトシ達の招待も、同じように不安が実行させたある種の気まぐれかもしれません。まさに、シロナと知り合いというシロナ ブランドの力で招待されたわけですから。

 そして、彼のところに戻ってきたケムッソ。しかし、それによって彼の不安が解消されるわけでもないでしょう。ずっと離れていてどのように強くなったのかも定かではないポケモンを抱えて、即座に不安が解消されることもないでしょう。しかし、それでもケムッソの帰還は、希望に結びつく良い出来事だと思います。

今回の一言 §

 強者もまた思い悩み、心に傷を持つのがこの作品の見所かも。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2008年
10月
30日
既にサトシを無視できないシンジを無視できないタケシ!?
3days 0 count
total 3823 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2008年
10月
16日
実はアオイの父母が苦悩する物語? 特に母親が美人で驚きだ!
3days 0 count
total 7271 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081023231050
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.