2008年10月26日
トーノZEROゲームプレイ日記スカイ・クロラ イノセン・テイセスtotal 3877 count

無墜落クリア完了・勲章「パーフェクト・サバイバ」が授与!!

Written By: トーノZERO連絡先

 無墜落でストーリィをクリアすれば入手できそうな勲章があったので、ストーリィをノーマルでクリアしたところ勲章「パーフェクト・サバイバ」が授与されました。

勲章「パーフェクト・サバイバ」 §

 以下の条件で入手。

  • イージィでは入手できない可能性もあり得るので、ノーマルで実行した
  • 全ミッション撃墜無しでストーリィを最初から最後まで実行
  • 墜落したときはリセットして再開 (たぶんリセットまでしなくても大丈夫だろうと思いますが)

ミッションごとの成果と感想 §

 以下、ミッションごとの成果と感想を書きます。確認できていない項目、記録忘れ、誤字などがあるかもしれません。

ミッション01 瑠佗海 (ルダカイ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 TGTだけ狙い撃ち。

RANK A/C/C

ミッション02 宇廻間 (ウバサマ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 TGTだけ狙い撃ち。……のつもりがつい他の敵機も。

RANK A/B/B

ミッション03 舞万原 (マイマハラ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 ちょっと油断して数発食らってしまいました。

 落とされてはダメなので、慌てて慎重に転換。

RANK B/C/S

ミッション04 切岐 (キリキ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 ナパームをTGTに落として迅速クリア。

RANK C/C/B

ミッション05 椰浦 (ヤウラ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 TGTに絞って迅速クリア。

 RANK C/A/C

ミッション06 芭瑠珂 (バルカ) §

 ひやひやしながらも危なげなく。

 RANK B/B/S

ミッション07 浪張 (ナバル) §

 別に良い成果を出す必要はないと思いましたが、かなりの短時間でオリシナ機を撃墜。しかし、3回戦目はそれほど冴えた成果ではなかったのでSに達せず。

 RANK S/S/A

ミッション08 瑠佗海 (ルダカイ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 長距離機関砲による対艦攻撃も悪くないと発見。対艦攻撃は側面から本体を撃てば楽に沈むと発見。

 RANK B/B/B

ミッション09 椰浦 (ヤウラ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 途中で自機ダメージが黄色になって大焦り。あとは無理をせず、凡庸な結果で終わり。 RANK S/S/A

ミッション10 芭瑠珂 (バルカ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 途中の敵を撃破しようと色気は出さずにクリア。

 RANK C/-/A

ミッション11 淑気帽山 (シキボサン) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 ついに要塞の対空兵器に落とされてしまいました。

 即座にリセットしてやり直し。とほほ。

 要塞の対空兵器を甘く見てました

 結局、2回リセット。

 大型対空砲をすべて撃破してからでかぶつを撃破しました。

 RANK B/C/S

ミッション12 途渇 (トカツ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 意外にも待ち伏せはほとんど機銃で対処。TGTだけならその方が素早くて楽かも。

 RANK C/C/C

ミッション13 浪張 (ナバル) §

 まあ、一気に飛ぶだけの話ですね。

 RANK C/C/S

ミッション14 切岐 (キリキ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 素早く敵機を減らして安全を確保してTGT攻撃へ。

 実はTMC使用頻度の低い空戦を遂行できたのが、スムーズ感の拡大につながったかも。何と撃墜数48、TMC撃墜数3です。

 RANK S/C/S

ミッション15 宇廻間 (ウバサマ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 ほぼTGTのみ撃墜。後ろから非TGTに撃たれてダメージが黄色になったときは焦りました。ノンビリしすぎたか。

 RANK B/C/A

ミッション16 切岐 (キリキ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 TGTに絞って迅速撃破。

 RANK A/C/B

ミッション17 沓岳天 (トガクテン) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 ともかくクリア。

勲章「パーフェクト・サバイバ」が授与。

ミッションEX エースオブエイセス (ノーマル) §

スカイリィ・D+炸裂弾

 さて。最近、TMC抜きで敵機を落とす機会が激増中なので、TMC使用率を減らして時間短縮できるかと思ってEXを実行。

 積極的にTMCを使わない戦法でやってみたものの、イマイチ、タイムはよくありませんでした。20分すら切れませんでした。ちなみに、TMC抜きで正面の敵機ばかり撃っていると、後方に多数の敵機が溜まってきて撃たれてしまいます。

 うーん、もっと他に戦法を考えないとダメかも。

クリアタイム20'26"42

合計獲得ポイント36100

RANK S/S/B

 今日はここまで。

 というわけで、ロストック社のパイロット諸君、最適の健闘を。

Facebook

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記スカイ・クロラ イノセン・テイセス
【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の次のコンテンツ
2008年
10月
27日
難易度ハードの全ミッション評価SはミッションEXを除き完了・M17のS条件に致命的な見誤り発覚!!
3days 0 count
total 4248 count
【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の前のコンテンツ
2008年
10月
25日
ついにオーバ・ホール入手条件となるネームドFORESTの出し方が分かった! 楽々オリシナ攻略も確立!!
3days 0 count
total 3868 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081026000027
サイトの表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のコンテンツ全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の入手全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.