2008年11月13日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3267 count

サトシ対メリッサ・コミュニケーションから何かを生み出すことが真の価値か!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ヨスガジム戦!VSメリッサ!!」

あらすじ §

 サトシはヨスガジムのメリッサとジム戦を行います。

 ジュンはサトシに言われてそれを見学します。

 サトシは特訓の成果を見せますが、それだけでは勝てません。両者、その場で相手に対応する技を押収し合います。

 サトシは1敗もせずメリッサのポケモン2体を倒しますが、最後のフワライドは強敵であり、ピカチュウ、ブイゼルと倒され、最後に残ったヒコザルで勝利します。

 サトシはレリックバッジをゲットします。

 鋼鉄島に行くというジュンと共に、ミオシティへ行くことになります。

 一方、ムサリーナはポケモンコンテストに出場して、カワラギリボンをゲットします。

感想 §

 ポケモンアニメは全てきちんと見ているわけではないので自信はありませんが。構成的にあまり見ないパターンだったのではないでしょうか。ジム戦はジムリーダーを崖っぷちまで追い詰めながら逆襲されてサトシが崖っぷちまで追い込まれます。一方のロケット団はサトシを無視してムサシのポケモンコンテスト出場をひたすら行っています。

 この展開が持つ緊張感はなかなか良いですね。特に、互いに相手を強く意識しながら即興で様々な技を試みるサトシとメリッサの生き生きとした態度が気持ちよいです。これが本当の意味でのコミュニケーションですね。単に勝たねばならないから勝つのではなく、コミュニケーションから何かの価値を生み出す行為です。

今回の一言 §

 ヒコザルは変わった。昔は勝っても喜んでいなかった。ジュンの存在意義はまさにそれを言うことにあったのかもしれません。これは、ジュンにしか言えない台詞です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2008年
11月
20日
表情が生き生きと魅力的に描かれていることが快楽!?
3days 0 count
total 2875 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2008年
11月
06日
勝利よりもポケモンの幅広い経験重視なのか、グライオンを出すサトシ!?
3days 0 count
total 3763 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081113225335
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.