2008年11月28日
トーノZEROアニメ雑記total 2962 count

TVアニメ「イナズマイレブン」がやたら音楽で盛り上がる理由は、あの光田康典だった!

Written By: トーノZERO連絡先

 TVアニメ「イナズマイレブン」、面白いですね。

 全く予想外の面白さです。

 それはさておき、イナズマイレブンで気になっていたのは、やたら音楽で盛り上がることです。音楽でガンガン物語が盛り上がっていきます。

 間抜けなことに、今日になってやっとその理由が分かりました。

 音楽があの光田康典だったのです!

 クロノトリガーやクロノクロスのあの光田康典です!

 クロノトリガーは特にラヴォス戦のBGMが好きで耳に残ります。当時はサントラだけでなくアレンジバージョンのザ・ブリンク・オブ・タイムまで買いました。クロノクロスも絶品の名曲の数々。しかし、クロノクロスの時点で既に独立していたはずなので、スクエニ系のゲームではあまりお目に掛かっていないような気がします。

 それが、まさかイナズマイレブン、しかもTVアニメでお目にかかれるとは。

 かなり予想外の嬉しい衝撃です。

 ますます、イナズマイレブンを見るのが楽しみになりそう。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081128000059
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.