2008年12月18日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3234 count

これまで以上にジムリーダーの持つ人間性にスポットライトが!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ラムパルドVSトリデプス!!」

あらすじ §

 ジム戦を行うためにミオジムに行ったサトシは、そこで言い争うクロガネジムのジムリーダー、ヒョウタとミオジムのジムリーダー、トウガンを見ます。

 2人は親子であり、ヒョウタが持つ最強の攻撃力を持つ化石ポケモンラムパルドと、トウガンが持つ最強の防御力を持つ化石ポケモントリデプスで対戦することなります。

 しかし、対戦の途中でロケット団が化石を盗み、一同はそれを取り戻すために追って戦います。

 その後、トウガンは家族を捨てたのではなく、ヒョウタをクロガネジムのジムリーダーにするために自分は別のジムに行ったことを明らかにします。2人は和解します。

 サトシは翌日のジム戦を約束され、ヒョウタが審判を行うことになります。

感想 §

 これまで以上にジムリーダーの持つ人間性にスポットライトが当たってきた感じがありますね。これは面白い傾向だと思います。

 その中には、CMで流れたジムリーダーの顔入り商品を販売支援のような側面もあるのだろうと思います。

 しかし、それだけではなく、ある水準に達したサトシの目には、ジムリーダーが圧倒的な壁ではなく人間に見えるようになってきたという側面もあるのだろうと思います。

 トレーナーを試す存在としてのジムリーダーは、実はポケモン世界の中にあって魅力的で面白い存在とも言えます。それに注目が集まっていくのは悪いことではないと思います。一度倒したらもう出番がないのではなく、たまにふっと思い出した頃に顔を出すのも良いと思います。今回のヒョウタのように。スコップ使いをスカウトしたいと言うトウガンも、面白い人です。

 ちなみに、私はジムリーダーといえばナタネが好きです。

最強の盾と矛 §

 それはともかく、対決の構造が最強の盾と矛になっているのが興味深いですね。両者が戦ったらどちらが勝つのか。結論は出ず。しかし、両者が組めば最強のコンビネーションになることは、対ロケット団戦で明らかになったことです。

今回の一言 §

 開始直後に流れた音楽が凄く良かった!

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20081218224006
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.