2009年02月05日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3109 count

お客を満足させて成功するロケット団の商売・フィオネはやはり幸運をくれた?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「いたずらフィオネ!」

あらすじ §

 サトシ達はロケット団の観光船に乗り、幸運を呼ぶというフィオネを見ます。

 フィオネの1体は、ヒカリのミミロルに一目惚れしますが、ロケット団に捕獲されます。

 フィオネはロケット団から逃亡し、ミミロルのところに行きます。そこで、ミミロルをかばうピカチュウにバトルを申し込みますが、ミミロルがバトルを受けます。ミミロルとのデートを賭けたバトルはミミロルが勝利し、フィオネは海に帰っていきます。

感想 §

 フィオネを見た者は幸運を得られるが、実はフィオネ自身は幸運を得られない……という話でしょうか。

 実際、ロケット団はいつにない大きな幸運を手にしています。彼らが行った商売は、フィオネを確実に見られる当てがないにも関わらずそれを見せることができ、客を満足させ、収入を得て、正体もばれないでサトシ達を下船させることができます。ここまで最後まで上手く行ったロケット団の商売はあまり無いような気がします。

 これはもう本当に驚くほどです。

 彼らのツキが落ちるのは、フィオネ捕獲後です。

 そしてもう1つポイントになるのは、フィオネ自身は必ずしも幸運を得ていないことです。最終的にフィオネの恋は成就しません。ミミロルは「ピカチュウが身体を張って自分を護ろうとしてくれる」という幸運を手に入れますが、フィオネは得られません。

 幸運とは、あるいは本当の幸運とは何か、考えさせられるエピソードですね。

更に感想 §

 液体になってあちこちに出現するフィオネは人間達を驚かせ、怯えさせます。しかし、プールに出たときだけは好意的に見てもらえます。実はこのシーンに何かとてもホッとするところがありました。

今回の一言 §

 潜行艇の窓から外を見ているタケシとグレッグル、まるでデートをしているように見えました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2009年
02月
12日
ついにビギナー卒業? 他人から意識され、打倒される立場に立ったヒカリ!!
3days 0 count
total 3193 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2009年
01月
29日
デオキシスと仲良くなってしまう夢のようなエピソード!?
3days 0 count
total 3979 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20090205231536
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.