2009年03月27日
トーノZEROアニメ雑記total 6773 count

ルパン三世VS名探偵コナン・困難な仕事を仕上げた亀垣一監督、お見事!

Written By: トーノZERO連絡先

 いやー。これはびっくり。

 今年最大のイロモノアニメだと思って見ましたよ。

 「ルパン三世VS名探偵コナン」

 ところが、いきなりオープニングで監督 亀垣一という名前を見て態度を正して見てしまいました。

 そうしたら予想以上の面白さ。

 作品本来の解釈という点では、少し違うのではないか……という点はあります。

 しかし、ルパンでもコナンでもなく、亀垣一作品としては絶品でしょう。

 また、素材としてのルパンやコナンの使い方もよく考えられています。特に、最終的にコナンに降りかかる「合法的手段では解決的無い問題」をルパン一家が解決するというのは、まさにコラボ作品でしかあり得ない劇的な展開だと思いました。

 メカ的にも、可変後退翼のコンコルド風専用機や、ギミック満載の不二子のバイクなど、見所が多いし。小物も大物も使い方が上手いと思います。

 キャラ的にも、ゲストヒロインの王女を始め、1人1人の魅力をきちんと活かした物語作りができているし。

 人間味のあるボケの入れ方も上手いし。

 やはり、亀垣一監督という名前は注目しておく価値があると思いました。

 いや本当に楽しめました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2009年
03月
29日
ガンダム00最終回を見て・この作品は何であったのか
3days 0 count
total 4828 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2009年
01月
05日
イナズマイレブンは夢破れた大人が新しい世代に夢を託すリターンマッチであるか?
3days 0 count
total 2761 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20090327231746
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.