2009年04月29日
トーノZEROゲームプレイ日記Hexictotal 3057 count

たまにはHexic2の話をしようか・バトルの中級/上級攻略など

Written By: トーノZERO連絡先

 ゲーマーカードを参照している人は気づいているかもしれませんが、最近少しHexic2を再開しています。といっても、それほど力を入れている訳ではありません。へろへろとストレス解消という感じでしょうか。なにせ、ストレスフルな日々だったので。

 やっているのはほとんどバトルです。

時間制限あり 初級 自己ベスト §

 たまたま1回だけやった時間制限あり 初級で、どうやら自己ベストを出したようです。スコアを意識せずにやっていただけですが。

  • Hexic2 時間制限あり 初級 98695 自己ベスト

 ちょっとだけ以前よりも上手くなっているのかも。

バトルの中級攻略 §

 中級は以下のようにして、比較的高い確率で勝てるようになりました。

  • できるだけ下の方を消して連鎖でクラスターを作りやすくする
  • スターやルビーはできるだけ積極的に作って爆破する
  • 敵が作ったスターやルビーも、可能なら破壊する
  • 爆弾が投げられるようになった即座に投げ、「爆弾お手玉」の投げ合いに必ず勝利する

 ポイントは爆弾の投げ合いを増やすことです。そして、冷静な爆弾処理です。これをクリアできれば勝てる感じです。

バトルの上級攻略 §

 まるで勝てません。

 しかし、YouTubeにエキスパートの勝利動画を発見しました。(見つけたのはかなり前)

 これを見ると、「下方で猛烈な勢いでクラスターを作り続けることで連鎖発生確率を上げる」のが基本戦略であるようです。あとは爆弾の投げ合いや、ロックされたタイルの消去等でスコアを上げているようです。

 しかし、私は到底この境地には達していません。

実績の現状 §

 「人間の勝利」「テン ダウン」の2つ以外の実績は既に解除済みです。

 「人間の勝利」はバトルの上級に勝たねばならないので、現状はそのあたりが目標に狩るか……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記Hexic
【Hexic】の次のコンテンツ
2009年
05月
17日
愕然とするほどハイペースで進む・今更気付くHexic2マラソンの真の戦い方
3days 0 count
total 3060 count
【Hexic】の前のコンテンツ
2008年
11月
28日
Hexic 2参戦・痛恨のクラスター事故・ブラックパールフラワー作成失敗!!
3days 0 count
total 3763 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20090429000618
サイトの表紙【Hexic】の表紙【Hexic】のコンテンツ全リスト 【Hexic】の入手全リスト 【Hexic】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.