2009年05月14日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7403 count

ジム戦開始時にいきなり脱いじゃう超ミニスカのジムリーダーのスズナさん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「キッサキジム!氷のバトル!!」

あらすじ §

 サトシはスズナとジム戦を行います。

 4対4のバトルで、スズナはニューラ、チャーレム、ユキカブリ、ユキノオーを、サトシはハヤシガメ、ムクホーク、グライオン、ヒコザルを出します。

 当初は有利に戦ったサトシはスズナに追い込まれますが、最後に機転を利かせて挽回し、勝利します。

 サトシはグレイシャバッジをゲットします。

 そこにシンジが来てジム戦を申し込みます。

 それと並行してロケット団はスクールのポケモンを盗みに入りますが失敗します。

感想 §

 いやー。凄く良いものをみせてもらった気がします。

 表情やその場のムードなどが丁寧に描かれています。

 たとえば、開始直後、ポケモンセンターを出て「これからジム戦だ」という盛り上がりの感じ。これは演出で盛り上げているのではなく、描かれた登場人物のワクワクする期待感の表情によって盛り上げられています。特に、今回は一緒にいるノゾミの存在と彼女の表情が、特別なワクワク感を盛り上げています。

 バトル開始時にいきなり上着を脱ぐスズナの勢いのあるムードも良い感じですが、観客席の方も実は丁寧に描いてあります。まずノゾミはほんの少しだけタケシやヒカリと距離を取っています。一緒に楽しんでいる仲間ではありますが、少しだけ他人なのです。そして、タケシとヒカリの横には脱いだ上着が畳んで置いてあります。これに対して、特別な防寒着を着てこなかったノゾミの横にはありません。これもまた、丁寧な描写です。

 そして、バトル中でも、最後に劣勢になったときに見せるスズナの難しい表情や、勝利直後に状況が分からず戸惑うヒコザルの表情なども見事ですね。本当にその場にいる者達の気持ちが伝わってくる描き方です。

もっと感想 §

 今回のバトルの流れを見ていると、サトシのバトルスタイルが単なる「頑張れ」ではないことが見えてきます。つまり、その場の状況を上手く活用した臨機応変です。砕かれた氷に乗って高速移動するというのは、事前に計画したり準備したりできるものではありません。いかにしてその場の特質を掴み、それを味方に付けるかですね。それはたぶん、確実な力による確実な勝利を目指すシンジとは別のやり方なのでしょう。

今回の一言 §

 さて、ここで問題はスカートが短い上にいきなり上着を脱ぐスズナの態度です。まさか、ここで色気が全開になるのかっ! と思いきや、脱いだ上着を腰に巻いて、その結果実は後ろ姿のスカートの短さは完全にカバーされてしまいます。しかも、スズナは前からは上半身アップ、後ろからはロングというカメラアングルが多く、あまりスカートの短さは描かれません。

 しかし、スズナに魅力がないのかと言えば違います。勢いも力もあれば、状況を楽しむ心の余裕もあります。つまり、女性としてはとても魅力的だと思います。うん、このスズナさん、かなりのお気に入りになりました。ナタネさんも好きですが、そっちは女性としての魅力というよりも、おもしろ人……という感じ?

 もう1つ言えば、次回予告で告げられたバトルピラミッドのジンダイさんの再登場。バトルフロンティア編はある意味、こちらがアニメポケモンに対して本気モードで再参入する契機になったストーリーでもあるし、ジンダイさんは特に印象に残ります。それが再登場するとはワクワクしますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2009年
05月
21日
クールな態度のメッキがはげる・本物の大人を前にしたシンジの惨敗!?
3days 0 count
total 5327 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2009年
05月
07日
手を出すと恐いぞ! 超ミニスカートのジムリーダー兼女教師のスズナ!?
3days 0 count
total 7142 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20090514215600
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.