2009年10月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2208 count

ACE COMBAT等専門のコミュニティサイトを作らねばならない時か……

Written By: トーノZERO連絡先

 というわけで、まだほとんど工事中ですが。

 サイトの骨格だけは作りました。掲示板は既に可動可能です。

 徐々にページは埋めていく予定です。

なぜにコミュニティサイト? §

 順番は相前後しますが理由を説明します。立て続けに、大物スコアアタッカーのajutoさんとがんしっぷさんより、ACE COMBAT 6関係のディープな情報をもらったことで、実は限界を極めようとする者達の受け皿が今は存在しないことに気づかされたからです。つまり、殺伐とした匿名掲示板には行けないし、和気あいあいとした既存のコミュニティにも今更行きにくく、限界領域まで極めた情報と腕をもてあましてしまう状況が存在するようだ……ということです。

 もっと具体的に言えば、ACE COMBAT 04/5についてはMitroさんのサイトがあるので、本来は今更何かを行う必要はありません。しかし、それ以降のタイトル特にACE COMBAT 6については、情報を集積してコミュニケーションする場が必要だろう……と思ったわけです。

 つまり、上記のサイトではシリーズの全タイトルを公平に書いていますが、実際に扱う主テーマは04/5以外です。

というわけで §

 以下のいずれかの条件にあたる人はWelcome。

  • スコアアタック/タイムアタックしたい
  • ゲームの徹底的な解析を通して極めて困難な作業を楽な作業に塗り替えてみたい
  • 誰も気づかない意外な挙動を調査して示したい
  • 自主的に様々な制限を課してプレイしてみたい
  • ミッションの真の挙動や条件を明確にしたい

感想 §

 上記の骨格を作るだけで、既に疲れ果てました。今夜はゆっくりと寝かせて~。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2009年
10月
02日
MISSION 01『グレースメリア侵攻』常識を塗り替えるがんしっぷさんの超絶攻略情報を掲載したぞ!!
3days 0 count
total 3056 count
2009年
10月
03日
今日も飛べないので愚痴ろう・Deep Strike Aces Wikiは誰のためのもの?
3days 0 count
total 2436 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20091001000004
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.