2009年10月03日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2449 count

今日も飛べないので愚痴ろう・Deep Strike Aces Wikiは誰のためのもの?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日も用事が多くて飛べません。困ったなあ。

 ACE COMBAT 1が途中で棚上げになっているので、それもケリを付けたいのに。

 もちろん6も、いろいろ確認したいことがあるし。特に、STRIGON8機瞬殺は真面目にいろいろ試したいところ。

 それはそれとして。

 Deep Strike Aces Wikiは誰のためのものか……ということをつらつらと考えるに、Mitoro's pageがあってエイセス・コミューンがあってナイトレーベンにはさまっちまったぜ!!!があって、匿名掲示板の方にもそれなりのコミュニティがあるのだろう……という状況で、なぜこれか……というと、やはりそれらには収まらずにはみ出してしまう情熱があるからだろう……と思います。もちろん、大多数は既存コミュニティが吸収していると思うので、けして大きなものではないと思います。更に言えば、ここに既存コミュニティが持つ機能を重複して持たせてライバルになる気はないしね。

 ……と叫んでみたところで、実際はニーズが少なく、まだ掲示板に誰も書き込んでいない事実もあるわけで、本当に誰かが来るのかな……という話もあります。誰も来なかったらどうしよう……。まあ、どうもしないか。とりあえず、手間が許す限り、できるだけディープな情報を集積していくだけ。

 ニーズがあれば、ハイスコアのランキング機能を作ることもあり得ますが、ニーズはどうかな……。自動的にランキングがXbox Liveで集計される6と、Mitoroさんのサイトで集計されている04/5以外はニーズがありそうな気もしますが……。既存のそういうサイトは無いよね?

 うーん、珍しくダラダラととりとめのない話を書いていますが。

 1つだけ確定的な話があります。

 それは、小説は書かないということ。

 真説シリーズのようなネタ的な短い文章を書くことはあっても、私はACE COMBATで小説は書きません。なぜかといえば、飛ぶことの快楽は飛ぶことでしか得られないから。それは言葉で言い表せるものではないし、言い表すよりも飛びたいから。だから、書きたい人は書けば良いと思うし、読みたい人は読めば良いと思いますが、私は飛び続けます。たぶん、個人的な最終的な価値観はそこに行き着くかな。

 それはそれとして。

 とりとめなく、まとまっていなかった本サイトの情報を整理する場が出来たのはそれはそれで歓迎すべきことかな。整理には手間が掛かるけどね!

 きりがないので、このあたりで止めておくことにして。

 本日これまで! (新八犬伝風)

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2009年
10月
01日
ACE COMBAT等専門のコミュニティサイトを作らねばならない時か……
3days 0 count
total 2226 count
2009年
10月
02日
MISSION 01『グレースメリア侵攻』常識を塗り替えるがんしっぷさんの超絶攻略情報を掲載したぞ!!
3days 0 count
total 3077 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20091003000015
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.