2009年10月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2804 count

続・MISSION 13『グレースメリア解放戦』のSTRIGONを撃墜できるか?

Written By: トーノZERO連絡先

 というわけで、MISSION 13『グレースメリア解放戦』のSTRIGONを撃墜できるか?の続きです。確実にシャムロックが謎の敵機の方角を安定的に向いている時にADMMを撃たせたいわけですが、安定という条件を満たすのは最初のUAV出現直後しかないと考えてやってみました。

 最初のUAVが出現した時点で自機を謎の敵機の方を向かせておき、そこでシャムロックを攻撃に入れます。

結果 §

 やはりダメです。

 可能性としては以下の3つです。

  • 謎の敵機は攻撃対象ではない
  • シャムロックが撃つ頃にはUAVの数が増えて謎の敵機をロックオンしていない
  • シャムロックのADMMの「真の」射程外

 どれが正解なのかは分かりませんが、3番目もあり得る可能性かなと思います。

 ちなみに、レーダーマップ「中」の段階で見ていると範囲外までADMMは飛んでいますが、「全体」にすると個々の武装が表示されないので、実際にどこまで飛んでいるかは明確ではありません。

余談 §

 成果なしでも飛んでいると楽しいよ。

 最近、凄く楽しいよ。

 艦船は機銃も込みでバシバシ沈めるし。EA-200も機銃使ってどんどん落とすし。

 昔はほとんどADMMのパワーで押し切っていた気がしますが、手慣れた今は機銃の使用頻度が大幅に増えている感じ。数が多い敵、面倒な敵はADMMでやりますが、少数の敵や撃ち漏らしはMSSLや機銃も大活躍。最近では、EA-200は機銃と支援で落とすのが定番かも。で、パステルナークはEMLで落とします。EMLでスラッシュするのも最近では快感かも。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2009年
10月
15日
MISSION 13『グレースメリア解放戦』のSTRIGONを撃墜できるか?
3days 0 count
total 2659 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20091017000050
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.