2009年11月28日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 5382 count

深沢八丁目無原罪特別保護区・世田谷区立 深沢の杜緑地

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、深沢八丁目無原罪特別保護区へ行ってきました。理由は公開日だったからです。意図せずに世田谷区立 深沢の杜緑地にも入りました。

桜新町 §

 世田谷線で三軒茶屋に出て乗り換えましたが、実は桜新町とは悩まし位置にあります。北端は明らかに世田谷線上町駅の徒歩圏内にあります。しかし、246の北となれば徒歩は困難です。

呑川の誘惑 §

 呑川が魅力的に迫ってきます。明らかに、親水公園並に水に親しめます。下高井戸ではあり得ないタイプの川です。もっと深くしないと溢れる、として暗渠、下水化、深いコンクリート護岸の対象になるでしょう。まるでタイムスリップしたようです。

 もっとも一部は暗渠になっているようですが。

 しかし、道を間違いそうになってモバイルGoogle Mapsを起動しようとしたら起動せず。レガシーな紙の地図も無かったので、記憶と山勘で歩きました。

呑川

世田谷区立 深沢の杜緑地 §

 山勘で歩いていると、「世田谷区立 深沢の杜緑地」に遭遇。中を歩いてきました。池のあるいい場所です。

世田谷区立 深沢の杜緑地

深沢八丁目無原罪特別保護区 §

 やっと目的地に到着。深沢八丁目無原罪特別保護区です。

 中は池があり、高低差もあり、木々も多く、いるだけで良い場所です。ホッとして帰ってきましたが、やはり246の向こう(南)は遠い感じです。

深沢八丁目無原罪特別保護区

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2009年
12月
06日
十思公園
3days 0 count
total 3738 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2009年
11月
23日
旧新橋停車場鉄道歴史展示室 「特急“燕”とその時代」展
3days 0 count
total 4054 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20091128143335
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.