2009年12月19日
トーノZEROゲームプレイ日記Tom Clancy's H.A.W.X for iPhone/iPod touch total 2950 count

最後まで終わったが…… 2度とやらないだろうな。意地でクリアしただけで

Written By: トーノZERO連絡先

 H.A.W.XのiPodで最後までクリアしました。

トワイライト §

 最後の攻撃が地上の車両ではなく飛んでいる巡航ミサイルに変更されていますが、同じ方向に敵機が多くいるのに分かりにくく、難儀しました。時間制限も厳しいのに。

 Xbox360のときは敵機とは全く違う場所ですぐ分かったのに。

モナーク §

 Xbox360では渓谷突破ミッションでしたが、ERS通過ミッションに変更されていました。いやまあ、渓谷も突破しますが、ERSが最初から出ているということです。

 最大減速してヨーを多用して突破しましたが。ヨーがいくら押しても反応しないときは腹が立ちますね。

 最後のTGT周辺にも敵が多くあって、選択に難儀します。選択さえできればすぐ終わるミッションのようです。

結果 §

Version 1.1.3

ゲーム進展100%

アンロック度56%

チャレンジ56%

全般的に §

 感度最大に設定変更して後方視点でプレイしました。感度についてはなるべく本体の動きが小さい方が見やすいと思ったので。

 解除すべき項目はまだ残っていますが、まあやらないでしょうね。飛ぶ快感が無いとは言いませんが、不確実性が高すぎてストレスが溜まる量の方が多いかも。バーチャルパッドも不確実性への不安で採用できません。

 ちなみに、ロールがピタッと90度に決まりません。そのため、向きが思い通りに変えられないことも多数。それでもクリアできるからいいだろう、といえますが、たまたま偶然敵の方を向いたから勝てた、という状況では魅力も半減です。

 ちなみに、ロールが決まらないのでヨーの使用頻度は増えましたが、ヨーを押しても反応がない(ずれていた、または反応しなかった)というケースも多くて泣けました。

 もう1つ、正面に見てから選択すれば、選択はある程度機能することが分かりましたが、攻撃チャンスに選択できない時は本当に泣けます。

Tom Clancy's H.A.W.X for iPhone/iPod touch

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