2010年01月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 7826 count

飛行甲板上の機体は単座のF/A-18Eなのか!?

Written By: トーノZERO連絡先

ID: 20091126000040

Subject: モデグラの表紙がアイマス機という衝撃!! (もちろん悪い意味でだ)

Keyword: 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT 6 解放への戦火】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20091126000040

名前: km

メールアドレス:

本文:

こんにちは。トーのZEROさん。先日AC6が手に入りましたので楽しくプレイしています。ところで、この記事とは関係ないのですが、CFA-44で発艦時にもう一度着艦できるかしていたところ、フックなしで再び着艦できましたが、空母艦上にある航空機はなんとF/A-18E(単座型)がありました。自機や敵機はF/A-18F(複座型)なので、とてもビックリ!しました。ぜひ確かめてみてください。        

                                P.Sこれからも記事楽しみにしております。  

 kmさんからメッセージを頂きました。

 とてもビックリして確かめてみました。

 難易度EasyにF/A-18Fで出撃して即座に補給に戻ってみたところ。

  • 機体選択画面ではF/A-18Fは確かに複座である。パイロットが乗っている
  • 着艦ステージの甲板上のF/A-18は単座で、パイロットは乗っていないようである
  • 発艦した後で高度を上げないで引き返すと確かに飛行甲板に降りられる (停止は失敗したが)
  • 着艦時にフックは降りているが、発艦時には上がったままである

 というわけで、F/A-18Eが単座、Fが複座だとすると、確かに飛行甲板上にEがいるようです。

この問題は §

 実はこの空母はケストレルとしてモデリングされたという仮説を補強します。なぜならACE COMBAT 5はEだからです。FはACE COMBAT 6からだったと記憶します。甲板上の航空機は一種のダミーであり、別モデルとして空母と一緒にモデリングされていたと考えられます、

とはいえ §

 とはいえ、相変わらず連絡先を書いてこないメッセージが来るのは好ましくないと思います。確認事項がないから良いものの、メッセージを書いている人が「必要なことは全て書いた」と思っていても、相手には分からないことがあっても不思議ではないわけです。そういう場合は、問い合わせ一つでメッセージが生き返ることもありますが、そうでなければメッセージそのものが意味を失ってしまいます。ぜひとも、連絡先のメールアドレスは明記するように皆さんにお願いいたします。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2010年
02月
02日
超低空のADMMはロールして撃つとロスが少ないのか?
3days 0 count
total 3680 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2009年
11月
26日
モデグラの表紙がアイマス機という衝撃!! (もちろん悪い意味でだ)
3days 0 count
total 3622 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2009年
03月
04日
ACE COMBAT 6に登場する空母はケストレルであるという新仮説!!
3days 0 count
total 4223 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20100115000048
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.