2010年01月16日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3544 count

三田用水跡・笹塚~神泉間

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、いろいろ気になったので、三田用水跡に少し行ってみました。

 その結果、驚きの結果に終わりました。

本来の計画 §

 三田用水跡の分水口の位置だけ確認できればいいや、余力があれば小田急線東北沢まで歩いて来ようと思いましたが、結局神泉まで歩きました。

ラインはいい加減だ §

 もともと歩くための企画なので、正確に三田用水跡を辿ったわけではありません。ちなみに、地図中心の江川さんの記事の地図がベースです。

マンホール §

 途中から東電のマンホールを辿る旅になったのは意外です。「またTEPCOにゅ」

水路跡の証? §

 地図中心の江川さんの記事に出てきた上がってすぐ降りる階段も確認しました。

 他に、マンホールが多い典型的な水路跡っぽい箇所もありました。

謎の階段

ラストのショックは §

 「あれ、見たことある場所に出たぞ」

 「まさか。この道をまっすぐ行くと。このあいだ井の頭線のトンネルの入口を見下ろしたあそこに出ちゃう!」

 というわけで、見覚えのある場所で打ち切って、神泉駅から電車に乗って帰りました。厳密に同じかどうかは分かりませんが、道に沿って歩くとそこでした。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
01月
24日
古賀政男音楽博物館
3days 0 count
total 3210 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
01月
11日
空川跡その2と松見通りと松見坂地蔵尊
3days 0 count
total 4020 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20100116175545
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.