2010年06月30日
川俣晶の縁側物欲博物録total 2974 count

BUFFALO WLI-UC-GNP USB無線LAN子機

Written By: 川俣 晶連絡先

 古い無線LAN機器で接続できない問題が出ていて、どうやら故障の疑いが濃厚となったので、安いものでもあり、購入を決定。

 BUFFALO製品を選んだのはルータのメーカーと合わせただけで特に深い理由は無し。

小さい! §

 驚くほどコンパクト。これほど小さくて、しかも安いのに11b/g/n対応というゴージャスさ。ソフトもおおむね問題なく素直に入りました。

 ただ、ルータの便利な機能は切ってしまっていたので、MACアドレスをいちいちルータに登録してやるのが面倒でしたが、これはもう無線LANならどの製品でも同じこと。

昔々USBといえば §

 昔は「遅い」という問題があって、無線LAN機器としては候補の対象外でしたが、今はそうでもない感じですね。昔は、PCカードをPCIスロットに入れる製品等もありましたが、もうUSBに入れれば良いわけで、そういう特殊な構成の機器はもう要らないのかも。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2010年
09月
28日
ML115メモリ増設記と新宿のじゃんぱら
3days 0 count
total 3454 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2010年
06月
25日
dynabook Qosmio V65W/80LWの感想その2・メニーコアの時代を実感するときと青色イルミネーションへの疑問
3days 0 count
total 3205 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20100630000142
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.