2010年08月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULTtotal 4074 count

Hardでクリア完了・ラスボスはラプターに乗り換えてクリア

Written By: トーノZERO連絡先

 Hardでキャンペーンをクリアできました。

 苦労したのは747の操縦とスレイマニ最終戦。

 747の方は遠回りの経路で苦労してクリアしたものの、その後で高確率でRANK Sでクリアする方法を確立したので今となっては問題ではなし。

 スレイマニ最終戦は、最終段階まで行きながら落とされること多数。ラプターに乗り換えてやっとクリアしました。

 今回のスレイマニ最終戦の最終段階のコツは以下の通り。

  • Hardになると、最終段階に入ってから落ちてくれるまでの耐久力がかなり大きい模様
  • これを削りきれないとクリアできないが、敵の攻撃が激しすぎるので、難しい
  • ヘッドオンになると敵のミサイルでまず落とされるが、追いかけているつもりで向きを変えてくることもあるので、至近距離で強引に向きを変えて狙うのは自殺行為
  • 敵が攻撃を続ける間は全力で加速しつつ急旋回を続け、回避に専念すべき
  • 時々、スレイマニ機が遠くに離れて右または左に曲がることがある。このときが機銃を当てられる好機。無防備な側面を機銃の間合いに見せてくれるので、撃ちまくる
  • これを何回かやれば撃墜できる

 またこの最終戦を突破するためにS-32からラプターに乗り換えました。しかし、まだまだゲーム的には先がありそうです。

感想 §

 やたら高難易度に見えつつ、ある一線を越えた瞬間に楽勝コースになるものも多い感じです。これもまた面白いゲームの資質かな。ハードルの設定が上手くできています。

余談 §

 アンタレス5さんよりのメッセージです。(もう1つあるのですが、そっちは少し待っていてくださいね)

こんにちは。

僕もX2で遊んでますが面白いです。

武装やエンブレムを選べるのがうれしいです。

PSPなので操作性は確かに悪いですが、僕はPSPにPS2のコントローラーの形をしたグリップを付けています。

「チャージグリップ for PSP(PSP-2000専用) 」という商品です。

これを付けたら世界が変わりました。

ぜひ試してみて下さい。

 それは一度買う寸前まで調べたことがあるタイプの商品ですね。今回は改善の度合いが少ないと思って考慮の対象外でしたが、確かにあってもいいアイテムかもしれませんね。

Facebook

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT
【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】の次のコンテンツ
2010年
08月
30日
難易度ACEの出し方
3days 0 count
total 13517 count
【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】の前のコンテンツ
2010年
08月
29日
Mission 15 Grand Flight攻略 (Rank Sも攻略)
3days 0 count
total 4210 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20100830000011
サイトの表紙【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】の表紙【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】の入手全リスト 【ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.