- 19時頃見たときはなかったが21時40分頃はあった
- 難易度リクルートで開始。というかリクルートという表記も分かりにくく疑問
- 相変わらず操作性が身勝手でカスタマイズの余地が小さい
- ミサイルと機銃がACE COMBATと逆なので苦労する。というか、直感的に戦えない
- ロックオン状態が地味でじっと見ていないと良く分からない
- HUD視点のHUD表示がかなり独自な感じ。AC3みたい
- 慣性が大きくてひどく飛ばしにくい (1回地面にキスした)
- スロットルとヨーもPS/PS2のACE COMBATと上下逆で直せない
- 空中給油は一定エリアに持ち込めばクリアのACE COMBATと違って本当にやらないとダメ
- しかも端部にブームがあるからそこにこちらの補給口を合わせないとダメ
- リーパーワンワン、懐かしいなあ
- 時々かたまる
- 後半戦、精密爆撃の爆弾だけ装備? 機銃だけで空戦強要?
- 爆撃も操作性があまりにも隔絶していてかなり苦労しました 上下が直感と逆に動いたので
- あまりに飛ばしにくい状態で苦労して機銃で落としましたけど
- 着艦までシームレス。でも空母近すぎ
- 前半戦はロシアなのに後半戦はアメリカ。主人公が一貫してないし、立場も良く分からない。ストーリーも相変わらず意味不明
全般的な感想 §
えーと、このデモで売れると期待しているのでしょうか?
デモの公開で「買わなくていいや」という納得ができたという人がけっこういそうな感じ?
かなりめんどくさくて難易度が高くて身勝手な感じで、やって楽しい感じではありませんが。発艦から任務、着艦までシームレスでつながっているのは野心的な挑戦なのでしょうけど、虎の子の空母をこんな戦場近くまで進出させるとは思えないし、結局無理が感じられるだけかも。
とりあえず操作性の改善は必須でしょう。こんな慣性が大きくて飛ばしにくい機体で機銃空戦をいきなり要求するデモはかなりきつい感じ?
操作性もACE COMBATと違いすぎるし。
ヨーとスロットルの上下逆転と、ミサイルと機銃の逆転ぐらいは無いと困るところ。というか、既に前作でありありと分かっていたことのはず。それとも、こんな下らない行為でプレイヤーを囲い込めるとでも?