2010年10月14日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4053 count

「若い時は苦労は買ってでもしろ」を実践する殊勝なサトシ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンBWの感想。

サブタイトル §

「サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!」

あらすじ §

 サトシはサンヨウジムでジム戦を申し込みます。

 デント、ポッド、コーンの3人の誰と戦うか質問されますが、サトシは全員とのバトルを希望します。その結果、2勝すればバッチをゲットという約束になります。

 バトルは1勝1敗となり、最後のバトルになります。

感想 §

 やはり、BWのキーとなるポケモンはミジュマル。いい性格すぎます。やる気を出させるには説得が必要というのも、苦労は多いが可愛い奴ですね。

 ジムリーダーは、メインのデント以外は綺麗に熱血と冷静のキャラ。熱血には勝てるが冷静には負けてしまうわけですね。

今回の一言 §

 というわけで、なかなかいい話ですが、結局いちばん面白いのは、過剰な苦労をわざわざ望むサトシです。3人のジムリーダーのうち1人に勝てば良いのに、わざわざ全員との対戦を望みます。こういう、過剰な苦労をわざわざ背負うことを「若い時は苦労は買ってでもしろ」と言いますが、サトシはそれを実践しているわけですね。そういう事例は今時あまり無いと思いますが、そこが面白いところですね。

更に今回の一言 §

 実はアイリスに子供ねと見下されるサトシですが、デントに対してはため口。同格という感じで会話をしています。ですが、これまでジムリーダーは各上扱いだったはずです。このあたりの感覚が微妙になってきていますね。まあ、相手がジムリーダーとは知らなかったということもありますが。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2010年
10月
21日
テイスティングの時は来た・でも、表現力は大切です
3days 0 count
total 3618 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2010年
10月
07日
子供と大人の狭間の問題
3days 0 count
total 3657 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20101014215916
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.